梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

予定日 

息子が生まれて6週間が過ぎましたが、先日6/26が出産予定日でした
なにもかもが準備不足のまま早産となり、あっという間にお産まで駆け抜けてしまいました

生後すぐに小児科へ入院した息子


IMG_0430-ss_20170628144746ff0.jpg

初めてお口からミルクを飲めたと喜び

IMG_0470-s.jpg

保育器を卒業して おべべを着ている姿に喜び
(保育器の中ではオムツ一丁だったので・・・笑)
初めて抱っこしては喜び


IMG_0511-s.jpg

お鼻のチューブが取れたと喜び
初めて授乳をしては喜び


IMG_0568-s.jpg

そんなことを ひとつひとつ 喜んできた6週間でした

無事に退院し 日々 ふくふくと成長している息子を見ながら
もしかしたら この子、まだお腹にいたかもしれないんだなぁ・・・なんて思うと、なんだか信じられない(笑)

さぁ、これからも うちの子らしく、ふくふくと成長しなさいね

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け


IMG_0982-s.jpg

「どうしたのだ???」
突然、前衛的な動きをする息子に驚き、のぞき込む梅ちゃん(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/06/28 20:07 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

梅ちゃん近況 

息子が退院して2週間が経ちました
最初の頃は 落ち着きがなかった梅ちゃんも
突然 現れたおチビの存在を 少しずつ受け入れてくれているようです


IMG_0842-s.jpg

そんな梅ちゃんですが 実は 先日 脇腹にしこりのようなものがあることが分かりました
「癌かもしれない」
そんな覚悟をして病院で検査をしてもらいました


IMG_0877-s.jpg

結果は「脂肪腫」
癌ではありませんでした

大きくなってくるようだったら手術も考えなければならないけれど
今のところ 様子見でOKとのことでした

ひとまず、ほっとしました

これからも 梅ちゃんが元気で長生きしてくれますように
そして、梅ちゃんとの楽しい思い出が 息子の記憶にたくさん、たくさん残りますように






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/06/19 19:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

父の日 

今日は父の日
息子が生まれて はじめての父の日です


IMG_0914-s.jpg

積極的に育児をしてくれるだんなさん
この調子で かっこよくて やさしくて 頼れるお父さんになっていただきたい(笑)

夫よ、はじめての父の日おめでとう
いつも ありがとちゃんです♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/06/18 16:39 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(0)

3名様 

朝ご飯を待つ、いつもの光景が
「おふたり」から「3名様」になりました


IMG_0906-s.jpg

3名様のうちのひとりはまだミルクだし
もうひとりは、待ちきれず、すでにご飯を食べ終えているので
正確に言えば「朝ご飯を待っている」のは アラフォー男性 おひとりだけど
すでに食べ終えてるお方が一番「待っている」風(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/06/17 15:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月 

息子、生後1ヶ月となりました
まだまだおチビではありますが よく飲みよく寝て だいぶ ぷっくりしてきました


IMG_0855-s.jpg

梅ちゃんはお姉ちゃん1ヶ月
私たち夫婦はパパ&ママ1ヶ月

まだまだ新米です





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram




[ 2017/06/15 20:02 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)