梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

結婚式記念日 

今日10月8日は私たち夫婦の結婚式記念日です

o0308046011534436758.jpg

この日は雲ひとつない完璧な青空でした

みんなに祝福してもらって8年が経って
おかげさまで仲良く楽しく過ごしております
 

IMG_7160-s.jpg

今日はケーキで乾杯♪




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/10/08 23:38 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

先代 

実家の父が「なつかしい写真があった」というので ちょっと拝借してきました
先代犬・ムクです




おおらかでのんびりしていてやさしくて
20歳で大往生するまで 私のかわいい「弟」でした
子供時代をずっと一緒に過ごしたムク
そんなムクとの時間は 今の私を作っている大切な要素なのだと思います


それにしても 巨柴・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/06/24 07:00 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

White Weddingのその裏で 

White Weddingのその裏で
(White Weddingの様子はコチラ
とってもがんばってくれたおふたり


慣れない雪道
いろんなところでトラックのスリップや除雪作業による渋滞が発生しているなか
行きも帰りも長時間の運転をがんばってくれただんなさん

そして
7歳にして初めての長時間のお留守番をがんばってくれた梅ちゃん

おつかれさまさまでした

よっぽど疲れたようで
今朝はふたりともよく眠っていました


ふたりともありがとう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・けのお話

実は梅ちゃん
これまでのお留守番経験は長くてもせいぜい5~6時間だったのです
今回 7歳にして初めての経験でした

暗くて寒い思いをしないように
部屋の灯りとエアコンはつけたまま
朝ご飯においしいおやつをプラスして
「梅もつれてってー!つれてってー!」と泣いているなか出発したのでした・・・

雪はどんどん降り続け
交通状況がどんどん悪化
到着予定時刻がどんどん延びて
いつになったら帰れるのか本当に不安でしたが 0時過ぎになんとか到着
15時間の長いお留守番となってしまいました

リビングのドアを開けると梅ちゃんが大喜びで体当たりしてくれて(笑)
私たちも梅ちゃんの顔を見て ほっとしました

梅ちゃん よくがんばりました
えらかったね

ちなみに
「過保護だ!!」と言われることは じゅうじゅう承知のことでございます(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/02/09 18:05 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

White Wedding 

記録的な大雪だった昨日
従弟の結婚式で横浜に行ってきました

家族総出だったため 梅ちゃんはひとりでお留守番
7歳にして初めて長時間のお留守番となりました
(そのお話はまた次回・・・)

雪が積もる富士山の麓から
スタッドレスタイヤと4WD車の性能と だんなさんのドライビングテクニックを駆使し(笑)
無事に吹雪の中 横浜に到着しました

○●○●○●○●○●

式場はとっても歴史ある教会でした




末永くお幸せに♪

○●○●○●○●○●

お外はあまりにも吹雪いていまして・・・
とても写真が撮れる状況ではなく・・・残念・・・
だんなさんと「いいお天気の日にまた来よう」ということになりました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

挙式のあとはホテルでの披露宴♪
とても楽しい時間でした

旧正月ということで中国獅子舞が登場!


獅子舞に手を食べられる母(笑)
私もだんなさんも頭を噛んでもらいました
今年はみんな無病息災♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2014/02/09 10:18 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

「予感」の結末 

先日の「予感」という記事(コチラ
実は 「我が家にネコちゃんを迎えるかもしれない」という予感でした

ブログを通してお付き合いさせていただいているシホさん がネコちゃんを保護されて
そのネコちゃんの里親に・・・というお話をいただいたのでした

以前から私もだんなさんもネコちゃんと暮らしてみたいという思いがあり
梅ちゃんだったらネコちゃんと仲良くしてくれるだろうということで
里親のお話を前向きに考えていたのでした

そんな「予感」です

かなり前向きに考えており
だんなさんとネコちゃんの名前まで考えちゃったりして
ケージはどこに置く?おトイレは?ご飯はどこで食べさせる?などなど
そんなことを考えてはドキドキわくわくしていました


梅ちゃんは健康体ではないということ
今後 梅ちゃんの腎臓がどうなっていくのか
梅ちゃんはどうなっていくのか
私たち家族はどうやって梅ちゃんをケアしていくのか
結局 ネコちゃんにも寂しい思いをさせてしまうのではないのか

そんなことをいろいろ考え 里親になることは断念させていただきました・・・

梅といっしょに。

ネコちゃんは無事に家族が決まったそうです

シホさんはとっても頼りになるステキな方で
シホさんのところに転がり込んだ時点で
きっとネコちゃんの運命はいい方向に向かっていたんだと思います♪

今回 ネコちゃんの一件で 梅ちゃんのこれからのことを深く考える機会となりました

そして
「なおさんのところだったら絶対幸せにしてくれると思って」
と シホさんに言っていただいたことが 何よりうれしく 何となく私の自信となりました

シホさん ありがとう♪

ネコちゃん しあわせになるんだぞ
いっぱい可愛がってもらって ふっくふくの立派なネコちゃんになるんだぞ

梅といっしょに。

ということで
「予感」はただの「予感」に終わり
我が家は穏やかなこれまで通りの日常です

お騒がせをばいたしました・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

だんなさんが考えてくれた名前は「空(くう)」
「梅花空木(ばいかうつぎ)」という木の名前にちなんだそう
梅花空木という木を知らなかったのですが すごくかわいいお花を咲かせる木でした
ステキ!なんていい名前!

ちなみに私が考えた名前は「瓜(うり)」
理由は私が胡瓜や西瓜が好きだから・・・というね・・・そんなね・・・

この名づけセンスの差たるや・・・トホホホホ・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪

[ 2013/09/08 18:37 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)