梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

元気の源 

最近 ちょっとションボリすることがあり すっかりぺしゃんこになっていた私
ときどき こんな風にズドーンと落ち込むことがあります
そういうときって 何を考えても 何をしても 何を言われても
ネガティブな考えに捕らわれて ぐんぐん どん底まで落ちていくのデス

そんなときの元気の源

梅といっしょに。

のんきに寝ている梅ちゃんの寝顔を眺めて

梅といっしょに。

「うぅ~」って怒られながら 肉球の匂いをくんくんして
梅ちゃんのやわらかい毛をいい子いい子しながら ちょっとずつ這い上がっていきます

そして
気が付けば 「なんであんなに凹んだんだろう」と思えるようになっていたりします

梅ちゃんの存在に感謝♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

ものすごくひさしぶりに ロングヘアをバッサリ!!

梅といっしょに。

頭が軽い!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪
スポンサーサイト

[ 2012/10/09 22:26 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)
なんて平和な梅ちゃんの寝顔。なんとも幸せな気持ちになりますね。私もうちのコロのおとぼけな姿見て笑っています。
ワンコに笑顔と元気をもらって、頑張りましょ(*^^*)
ショートボブ、私も大好きです。
[ 2012/10/09 22:54 ] ぽんより [ 編集 ]
なおさん、この前は記念日前夜祭に有難うございました!
そう、落ち込む事もあるよ、人間だもの!そんな時もあります!
そして、なおさんのショートボブ、ウチのママとても似合ってて可愛い!って言ってましたよ!!
[ 2012/10/09 23:13 ] カフェレストランFLOWERS [ 編集 ]
なおさん、梅ちゃんおはようございます!

なおさん大丈夫ですか?(;_;)
どんなご事情かお察しすることはできませんが
悲しいことやつらいことがあっても先には必ず良いことがあると信じています☆
なおさんのボブ可愛いです(≧▽≦)
梅ちゃんに私もたくさん癒されてます!!
[ 2012/10/10 08:35 ] クック [ 編集 ]
落ち込む時、ありますよね。
私は基本、後ろ向きなので、悪いことばかり考えがちです。
でも歳を取ってから余計にそうなったような。
でも梅ちゃんもだんな様も、なおさんの側にいてくれるから、いつのまにか元気を貰えますよね。

私も先日ボブにしました。
寒くなってきて、髪を乾かす時間を短縮したいから・・・(^^;

なおさんは美人さんの予感!
髪型、とても素敵です☆
[ 2012/10/10 12:06 ] 5丁目 [ 編集 ]
私は天然パーマなので、羨ましいです。

色々と落ち込む事はありますよね。
でも、私も、ワンに元気をもらっている気がします。
寝る前に「また明日沢山あそぼうね、おやつも一杯食べて、散歩もしようね」といって、ぎゅーって抱きしめる時間が大好き。
幸せホルモンが出る気がしています。

落ち込むときにはちゃんと落ち込んだ方がいいのだ。
そうすれば、また上に上がれるもん。
[ 2012/10/10 23:14 ] ころ [ 編集 ]
すごいかわいい髪型!
お似合いですね♡

梅ちゃんの寝顔、いやされるぅ~(^o^)
パワーもらって元気になれますように!

ちなみに、なおさんがお持ちのカメラはcannonのなんていうカメラですか?
一眼レフを買おうか迷っていて、cannonにしようかnikonにしようか…て感じです。。
あ、カメラは全くの初心者であります!
[ 2012/10/11 08:38 ] にも [ 編集 ]
>ぽんよりさん
わんこは笑顔と元気の源ですね♪
傍にいてくれるだけで、心がとてもやわらくなります♪
さぁ、がんばりますよ~!

ここまで短くしたのはホントにひさしぶりで、ちょっとドキドキしました(笑)
でも、なかなか好評で、思い切ってバッサリいっちゃってよかったです♪
1回切ると、どんどん短くしたくなりますね(笑)
[ 2012/10/11 16:28 ] なお [ 編集 ]
>カフェレストランFLOWERSさん
こちらこそ、おいしいお料理をありがとうございました♪

時々、ズド~ンとダークサイドにおちることがあるんです・・・
でも、梅ちゃんに癒されて、だんなさんとおいしいものを食べて、笑って、少しずつ復活
もう大丈夫です♪

ママさん、ありがとうございます♪
えへへへへ(●´ω`●)ゞ
[ 2012/10/11 16:35 ] なお [ 編集 ]
>クックさん
ご心配をおかけしました
ありがとうございます
そうですね、今、辛かったり悲しかったりしても
必ず良いことがあるって信じて、がんばりたいと思います☆彡
エイエイエオーです!!

切っちゃいました♪
同じ職場のマダムに「まだまだ25、6で通るよ!」と言われて、うかれてます(笑)
25、6て・・・10歳くらいサバ読んじゃうけど・・・(笑)
[ 2012/10/11 16:42 ] なお [ 編集 ]
>5丁目さん
あぁ~、同じですぅ・・・。(´д`lll)
私も基本、後ろ向きな、ネガティブ思考気味なんです
なので、ふとしたことでズドーンと落ち込むと、負のスパイラルにまんまとハマって、エライことになったりします(笑)


髪を短くすると、ドライヤー時間の短さにビックリしますね(笑)
なんと楽チン!!
いやいやいや、残念ながら美人ではないデスよ~・・・
「すべてが丸で描ける顔」とでもいいますか・・・
NHK BSキャラクターのななみちゃんとだいたい同じだと思って下さい(笑)
顔も体型も・・・(笑)
[ 2012/10/11 16:55 ] なお [ 編集 ]
>ころさん
ぎゅーってするとき、出てます、出てます、幸せホルモン♪
そうですよね、落ち込むときはとことん落ち込んで、どん底までいってしまえば、あとは上がっていくしかないですもんね('-^*)

私は子供の頃から、天然パーマの子が羨ましかったです
結んだ髪がくるくるってなって、かわいいな~っていつも思ってました
「ないものねだり」ってやつですかね(笑)

[ 2012/10/11 17:05 ] なお [ 編集 ]
>にもさん
いやん♪ありがとうございます♪
かわいいだなんて・・・もっと言って下さい(笑)

カメラはCanonのkiss×3です
kiss×4が発売になったとき、だいぶ値下がりしていて
店員さんのお話を聞いて、機能もそれほど変わらないようだったので「×3でいいや」って感じで買いました
私もcanonとnikonで悩みましたよ~
最終的には形の好みで・・・(;´▽`A``
canonの方が丸っこくって、女の子好みだって店員さんが言ってました
1回一眼を買うと、いろんなレンズが欲しくなったり、カメラ本体をグレードアップしたくなったりしますよ~(笑)
[ 2012/10/11 17:13 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する