梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

サファリパーク 

土曜日の夜
ナイトサファリにいってきました♪

しかし まぁ あれです
夜 動物を撮るってのは なかなか難しいものです(笑)
フラッシュを使うと 車のガラスが反射してしまうし
第一 動物たちがビックリしちゃうだろうし・・・
フラッシュなしで撮影したわけですが

みなさん ここから先の写真は心の目でみることが大切です
Don't think!Feel!の精神です

まず・・・ ライオン・・・?たぶん・・・ ライオン・・・?

梅といっしょに。

あ~・・・ ん~・・・と・・・ トラ・・・?

梅といっしょに。

む~・・・ だれ・・・?これ・・・?

梅といっしょに。

と まぁ ひどい有り様デスakn
へっぽこカメラマンっぷりを存分に発揮しました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて サファリパークでへっぽこっぷりを存分に発揮した私ですが
ステキなお土産を買ってきました♪

ジャジャ~ン!!

梅といっしょに。

飴細工の梅ちゃんです♪

飴細工屋さんに「ずんぐりむっくりした柴犬で 赤い首輪をして下さい」と
なんとも わがままなオーダーをして 作ってもらっちゃいました♪

うん・・・ずんぐりっぷりがハンパない・・・(笑)

梅といっしょに。

早速 梅ちゃんに見せびらかしてみました

ほほぅ・・・これ 梅?

梅といっしょに。

そうよ~ ずんぐりしてるでしょ~?sei

ベロン♪

梅といっしょに。

はわわわ♥akn♥
もったいなくって 食べられないな なんて母さんの想いを完全無視!
あっという間に 飴細工梅ちゃんはお顔が消えてしまいました・・・
あうぅぅ~・・・

ちなみに
飴細工屋さんのお話によると 動物園にいる動物の中で1番人気はウサギ
それ以外の1番人気はドラゴンなんですって
ドラゴンかぁ~ ドラゴンは作るの大変そう・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪
スポンサーサイト

[ 2012/10/08 09:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
一眼レフで撮るのは至難の業ですね。
最近のカメラのように複数枚撮影して自動で合成する機能があれば別ですが。。。
ISO感度は画が粗くなるのを覚悟でMAXに上げて、
レンズはズームよりも50mmF1.4などの単焦点で、絞りは開放。
ナイトサファリの明るさに合わせる為に露出補正を-2EVあたりにすれば、なんとか撮れるかもね~。
そこまでやっていても、動いている車の中からでは本当に難しいと思います。
アメ細工の梅ちゃん、勿体な~~い、
って思っちゃったけど、梅ちゃんにとっては、
食べられないより食べられる方が幸せですよね♪
[ 2012/10/08 10:52 ] オニク命 [ 編集 ]
夜間撮影は難しいよね。(ノДT)
私も夜散歩に行って撮った写真見ると
「わたしはなにを撮った?」って思っちゃいますもん
ガラスはレンズをギリギリまで近づけると気にならないですよ。
博物館とかケース内のモノとる時そうしてますもん
[ 2012/10/08 23:55 ] マロ [ 編集 ]
>オニク命さん
なるほど なるほど・・・
さすが、オニクさんだ!(´∀`)
勉強になります♪ありがとうございます♪

飴細工梅ちゃん・・・お顔がなくなるまで、あっという間の出来事でした・・・
でもまぁ、梅ちゃんがうれしそうに舐めていたのでヨシとします(笑)
のっぺらぼうになった残りの飴細工梅ちゃんは母さんがちびちびと大切に食べたいと思います♪
[ 2012/10/09 06:28 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
夜の撮影はホント難しいですね・・・。(´д`lll)
まだまだカメラの性能におんぶに抱っこなのでもっともっと写真の勉強が必要だな~と痛感しました・・・(;´▽`A``
[ 2012/10/09 06:35 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する