梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

のたりのたりかな 

今日はひねもすCafe というステキなお店に行ってきました♪

梅といっしょに。

店内 わんこOK

梅もいっしょなのだ♪

梅といっしょに。

最近 おいてけぼりをくらうことが多かった梅ちゃん
今日は一緒におでかけで ご機嫌ですsei

○●○●○●○●○●

昔のおじいちゃんちのお勝手みたいな店内

梅といっしょに。

花柄の炊飯器を見て
「あ~ 昔 うち こんなの使ってた~!!」とだんなさんと懐かしんだりして(笑)

梅といっしょに。

梅ちゃんも店内をキョロキョロしてました

○●○●○●○●○●

だんなさんは生姜焼き丼
私は高菜チャーハン

梅といっしょに。

お食事も大変おいしゅうございます♪

梅といっしょに。

デザートは だんなさんがベリーたっぷりの「おとなさんでー」
私はきな粉とあんこと黒蜜の「おばさんでー」デス

梅といっしょに。

梅ちゃんもおやつをぱくり♪

梅といっしょに。

レトロな雰囲気がとってもステキなお店
また行きたいな♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・けのお話

タイトルの「のたりのたりかな」は
「ひねもす」にちなんで
与謝蕪村の「春の海 ひねもす のたりのたりかな」から引用してみました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2012/07/15 23:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
ノスタルジックだけど、おしゃれなお店ですね!(・∀・)
わんこOKっていうのもポイント高し♪
「おばさんでー」に吹いてしまいました(笑)

なおさんの写真、いつも素敵だな~って思いながら見てますが、上手に撮るコツってあるんでしょうか?

[ 2012/07/16 11:22 ] yukisuke [ 編集 ]
おばあちゃん家の台所、って感じ~!
この雰囲気、懐かしいし落ち着く(笑)♪
子供の頃、夏休みを過ごした祖母宅の風景を思い出しました。

梅ちゃんも店内OKでよかったねo(^▽^)o
お食事もナイスネーミングのデザートもおいしそう♪
[ 2012/07/16 11:42 ] こたママ [ 編集 ]
>yukisukeさん
ステキなお店でした♪
「おばさんでー」て感じですよね~・・・(笑)
「おばさんでー」を注文するとき、「おばさん」っていうのがちょっと気になるお年頃な私です(笑)

うれしいお言葉ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
カメラのお勉強をしようと本を買ってみるも、なかなか読まず・・・
「なんとなく」で撮っています・・・(;´▽`A``
ほんとはもっと知識を身につけたいデス
ちなみに、このトイカメラ風の写真は「TOYCAMERA ANALOGCOLOR」という編集ソフトを使っています
簡単におもしろい写真になったりするので、オススメです♪
[ 2012/07/17 06:37 ] なお [ 編集 ]
>こたママさん
そうそう すごく懐かしい感じで落ち着くんです♪
「キッチン」ではなくって「台所」「お勝手」って感じがすごくいいです♪
店員さんは割烹着だし(笑)
いわゆる「ドッグカフェ」ではないのでわんこが他にいなくて
梅ちゃんにはその点でもよかったようです♪
我が物顔で店員さんや他のお客さんに愛想をふりまいてましたよ~(笑)
[ 2012/07/17 06:43 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する