梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

収集癖 

実は
ワタクシ こっそり集めているものがあるんです・・・

それが コチラ↓ 

梅といっしょに。

何かと言いますと
梅ちゃんの黒いお髭なんですぅ~♥akn♥

ラグやソファ ベッドなんかに落ちていると
「お♪」 とうれしくなり
いそいそと回収
手帳に挟んで 大切に保管しています(笑)

お髭を見つけることが なんでこんなにうれしいのか 自分でもよくわからないのだけど・・・
なんだかいいことがありそうな気がしちゃうんです(笑)

梅といっしょに。

こんなことしてるのって 私だけでしょか???

いいや!
いるはず!
おんなじことしてる人が 絶対 いるはず!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/07/03 18:33 ] なおのこと | TB(0) | CM(10)
ここにいまーす( ´艸`)

小太郎の最初に発見したおひげと乳歯はよく見えるところに飾ってあります(笑)。
こんなことしてるの私だけかな~と思って、
これまでブログに書いたことなかったけど…なおさんがいたーо(ж>▽<)y ☆

これからもいっぱい集めちゃおうね~o(^▽^)o
[ 2012/07/03 19:54 ] こたママ [ 編集 ]
は~い!ここにも居ま~す(^∇^)/

小梅のヒゲなんか大事にしちゃってる私って変わってる???って思ってたから、なんだかうれしいです~o(^▽^)o

最初の頃は、発見したヒゲを日記に貼ったりしてました(^▽^;)
[ 2012/07/03 20:29 ] ましゅまろ [ 編集 ]
初めまして。
365日カレンダーの梅ちゃんを見て、やってきました。
梅ちゃん、かわいい!!
写真もとってもステキですね~♪
梅ちゃんの優しい雰囲気が良くでてますね(^^)

私も2歳の小梅という赤柴を飼っています。
ちなみにカレンダーでは、来年の4月20日に登録してあります☆

素敵なブログなので、リンクさせてくださいね。
また遊びに来ます♪
[ 2012/07/03 22:06 ] 5丁目 [ 編集 ]
ウチの娘が、なおさんのこの記事読んで、面白いと言っていました。う~ん面白い収集癖だ
ちなみに犬のこのヒゲって抜けてもあまり変わらないんですかね?ネコは触覚のようによく動くし大切なものらしいのですが・・・
[ 2012/07/03 22:14 ] カフェレストランFLOWERS [ 編集 ]
(´・ω・`)家は外飼いなので、落ちても解らんのです
歯とかも拾いたかった
[ 2012/07/03 23:34 ] マロ [ 編集 ]
>こたママさん
いたいた~♪(笑)
しかも、乳歯と一緒に飾っているとは、さらに上級者!!(笑)
私も乳歯、集めておけばよかった・・・
自分が子供のときやったみたいに、屋根に投げたり、縁の下に投げたりしちゃいました・・・
1本くらい記念に取っておけばよかったな(笑)

うんうん♪これからもたくさん集めましょ!!(≧▽≦)
[ 2012/07/04 18:08 ] なお [ 編集 ]
>ましゅまろさん
ふふふ・・・ここにもいましたね(笑)
なんですかね・・・うれしくなっちゃうんですよね(笑)
これからもせっせと収集しますよ~!
[ 2012/07/04 18:13 ] なお [ 編集 ]
>5丁目さん
はじめまして♪
うれしいお言葉、ありがとうございます♪
感激です♪

小梅ちゃん、かわいいですね(^ε^)♪
4/20は実は私の誕生日でして・・・
「梅」つながり・・・
そして実は梅ちゃん、ペットショップの売れ残りわんこで5か月のときに家族になりまして
そんないきさつもちょっと似てるなぁ なんて思ってみたり・・・
なんだか、とっても親近感なのです(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね♪
[ 2012/07/04 18:20 ] なお [ 編集 ]
>カフェレストランFLOWERSさん
あら♪娘さん、ありがとうございます♪
これまで実家でわんこを飼っていたときは
基本的にお外にいたので、髭が抜け替わっているとは気付かなかったんです
梅ちゃんと一緒に家の中で生活して、初めて気づいて、以来、収集しております(笑)
ねこちゃんのお髭はものすごく長くて、まさに「触覚」って感じですよね~
わんこは無くても困らないみたいです
お髭カットをされている子もけっこういますよ~
でも、私はやっぱりわんこの顔にはお髭があった方がかっこいいと思います(^ε^)
[ 2012/07/04 18:27 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
そうなんですよね
実家でわんこを飼っていたときは、お外生活だったので、お髭が落ちてるのなんて気づかなかったです
私も歯をとっておけばよかったな~ってちょっと後悔デス
[ 2012/07/04 18:30 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する