梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お薬DAY 

毎月恒例
フィラリアのお薬DAY

お行儀よくオスワリして おっきなお口であ~ん♪

梅といっしょに。

ぱく♪

梅といっしょに。

梅ちゃんたら あ~ん♪のときの口元がかわい過ぎるYO♥akn♥(笑)

今月もおりこうちゃんに服薬完了であります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

今日は時間があったので ホームセンターに行って 
アジサイ アイビーの株 カモミールの種を買ってきました♪

梅といっしょに。

アイビーとカモミールは プランターに植えて 門扉横へ
アジサイは玄関脇へ

そして
すっかり草ボーボーになっていた庭の草むしりをしました
雑草の根っこの広がりっぷりに ただただビックリ!

梅といっしょに。

いまだに 芝生をはれていない我が家の庭・・・
早いとこなんとかしなければakn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/05/31 22:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)
お、あじさいいいですねー♪

梅ちゃんのこの背中…マッサージしたくなる感じです(笑)
うちの犬の背中もよくマッサージしてあげましたが、すーごい気持ちよさそうな顔するので、人間とおんなじだなーと。
[ 2012/05/31 22:48 ] にも [ 編集 ]
草むしりご苦労様でした~
スコップと一緒に写ってるけど、梅ちゃんもお手伝いしたのかな~( ´艸`)
[ 2012/05/31 23:15 ] マロ [ 編集 ]
柴くんも、毎月のお薬、楽しみにしてます♪
(美味しいんですかね?)

草むしり、ご苦労様です。
でも、すぐまた生えてくるんですよね。
うちは、もう、ある程度、庭の草花と同じ扱いにしてます。
案外、ナチュラルでいいかも。(笑)
[ 2012/05/31 23:33 ] かっつん [ 編集 ]
>にもさん
アジサイってかわいいですよね~♪
大好きです♪
早いとこお庭をなんとかして、花壇を作っていきたいな~
植えたい草花がいっぱいです♪

私も時々、梅ちゃんのマッサージします(笑)
ホント気持ちよさそうにしますよね
「母さんにもマッサージしておくれよ~」って思っちゃうケド。(´д`lll) (笑)
[ 2012/06/01 06:15 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
まだまだ草ボーボーなんです・・・
果てしない・・・果てしない雑草との戦いデス・・・
梅ちゃんはせっせとボールを運んできては邪魔してくれました(笑)
[ 2012/06/01 06:16 ] なお [ 編集 ]
>かっつんさん
美味しい味がついてるんでしょうね♪
柴くんは病院でおりこうにできてスゴイですよね~
梅ちゃんは完全に抱っこちゃんですよ(;´▽`A``
凛々しい(はずの)柴わんこが泣きそうな顔で抱っこされているので
他の飼い主さん達に笑われています・・・(笑)

雑草って、ホントあっという間に生えてきますね~
キリがない・・・
我が家の庭もナチュラル志向にします!(笑)
[ 2012/06/01 06:22 ] なお [ 編集 ]
おっと、今日は6月1日我が家もお薬あげなくっちゃ。
うっかり、忘れるところでした。
梅ちゃんのややウチマタな前足に萌えです!
いやー、いつ見ても美人ちゃん!
そして、いつも思っちゃうのが
お家おしゃれですね。
今回のポーチも素敵です。
[ 2012/06/01 13:02 ] 柴三郎 (なお) [ 編集 ]
>柴三郎 (なお)さん
みなさんのブログを拝見していると、毎月1日がお薬DAYってお宅が多いですね~
梅ちゃんは30日がお薬DAY
カレンダーに印をつけているのですが、今月はうっかりして31日になってしましました・・・(;´▽`A``

そういえば、梅ちゃん、内股気味ですね(笑)
美人ちゃん・・・ふふふ・・・母に似たのね・・・
なんてね・・・(・ε・)(笑)

実はお庭~玄関ポーチはまだまだ未完成で・・・
芝生を植えて、花壇を作る予定ですがなかなか・・・
楽しみながらぼちぼちとやっていきたいと思います♪
[ 2012/06/02 09:24 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する