梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

Zoo 

日曜日
だんなさんと富士サファリパークに行ってきました♪

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。

お尻とか 後ろ足とか すごく危なっかしいケド
お顔はいたってクール(笑)

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

梅といっしょに。

○●○●○●○●○●

動物園に行くと 「梅ちゃんも来れたらいいのに・・・」って つい思ってしまいます
お馬さんにだって おめめをまん丸くしてる梅ちゃん
ライオンなんて見ちゃったら どうなっちゃうかな・・・
ビビリ屋なのにガッツはあるから 案外 平気であいさつしに行っちゃうかも(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

先日 「子供ならすぐに分かる問題」というのを見つけました

8809=6 7111=0 2172=0 6666=4 1111=0 3213=0 7662=2 9313=1
0000=4 8193=3 5531=0 6855=3 7774=0 3223=0 7756=1 2581=?

?はいくつになるでしょう

という問題

実は私は見てすぐにできちゃったタイプなのですが
だんなさんがなかなかできなくて・・・
ちょっとした小さな優越感だったのであります(笑)

みなさんはわかりますか?
理系でしっかりお勉強してきた人ほど時間がかかるカモ・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/04/12 10:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
サファリパーク、うちの近くだと、山口県の秋吉台にあります。
久しぶりに行きたくなっちゃいました。
(でも、わんこはNGなんですよね・・・。)

あ、答えは、2ですね。
ということは、8888=8 ですか。

これ、小学生より、幼稚園の子のほうができるかも。(笑)

中年になって、頭が固くなったね、と言われないようにしないと。(笑)
[ 2012/04/12 13:19 ] かっつん [ 編集 ]
やーん、すぐわかっちゃったぁ!勉強怠けてたからだわ・・きっと(;´▽`A``
[ 2012/04/12 13:41 ] シホ [ 編集 ]
>かっつんさん
富士サファリパークは我が家から車で20分くらいです♪
私が子供の頃から比べると、最近はいろいろ工夫されていて、動物たちがよく動いているような気がします(^-^)
何回行っても楽しいところです♪

ピンポーン♪正解です♪
バリバリの理系の人は数字の並びに何かしらの法則と意味を見つけようとしちゃうんですかね
数式として考えたいみたいです
一応、私も理系なんですけどね・・・(笑)
職場の後輩君に「なおさん、数字を図形としてしか見てないんですね」と笑われました(笑)
[ 2012/04/12 18:44 ] なお [ 編集 ]
>シホさん
わかっちゃいました?(笑)
理論的に考えようとする人は時間がかかりますよ~
私は直感で生きてきたタイプでございます(笑)
シホさんもかな?(笑)
[ 2012/04/12 18:46 ] なお [ 編集 ]
お、早速ブログ更新したね!
答えは2!
すぐわかったよ~♪ がっつり勉強してないからね(笑)
サファリパーク、いいね~!わたしもグリムさん連れて行けたらって思うよ~。
[ 2012/04/12 19:45 ] リナ [ 編集 ]
近場なのに久しく行ってないな~昼間言ってもライオンは寝てばかりなのよね。
ウチの子と一緒( ´艸`)まかいの牧場なら梅ちゃんも行けるのでは?・・・あれ?前行ってたっけ?


あ~なるほど!理系だと計算とか2進法とか考えちゃうわコレ。
答えは2だね。
[ 2012/04/12 23:51 ] マロ [ 編集 ]
答えは2だよね。
写真は懐かしい色づかいなんだけど
どうやって撮っているの?

最新記事の梅ちゃんもキュート♪
わんちゃん飼いたくなっちゃう!
[ 2012/04/13 13:45 ] ヒデコ [ 編集 ]
>リナさん
うん(笑)更新したよ~(笑)
この日は家のシャッターの工事があって、お仕事をお休みしたのだ♪

お!りなも分かったのね~( ´艸`)
りなもすぐに分かるタイプだと思ったよ~(笑)
私たち、一応、理系なのにね・・・ぷぷぷ・・・
[ 2012/04/14 07:11 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
この日のライオンはよく動いてましたよ~♪
クマはみんな日向でお腹出してグーグー寝てたけど・・・(笑)
まかいの牧場はよく行きますよ~
梅ちゃん、ヤギとヒツジは平気だけど、お馬さんは怖いみたいです( ´艸`)

そうそう 正解で~す♪
私も理系なんですけどね・・・
だんなさんは物理畑のバリバリの理系男子だからか、おもしろいくらい時間がかかりましたよ~(笑)
[ 2012/04/14 07:17 ] なお [ 編集 ]
>ヒデコさん
ヒデコ~♪コメントありがとう♪
ピンポ~ン♪正解だよ~♪

写真はふつうのカメラで撮ったあと、編集ソフトで色味を変えたりしてるんだ~♪
ちなみに「Toycamera Analogcolor」ってのだよ

わんことの生活は毎日、楽しいよ~♪
この時期は抜け毛がすごくって、家中、ふわふわしてげんなりするけどね(笑)
[ 2012/04/14 07:25 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する