梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

もっと おやつの時間 

「おやつの時間」の記事はコチラ

○●○●○●○●○●

もっと!!

梅といっしょに。

もっとちょうだい!!のときは 両手になります(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

換毛期って 一体 どれほどの毛が抜けるのかしら・・・ とふと気になり
ブラッシングで抜けた毛を集めてみることにしました(笑)

梅といっしょに。

今はまだ太ももあたりのほんの一部分しか衣替えが始まっていません
まだまだ序の口・・・

全身の衣替えが終わるころには
セーターの1枚くらい編めるくらいの毛が集まりそう・・・akn

集めた毛をなんとか有効利用できないものか・・・
母さん 日々 考えております(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2012/03/23 09:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)
梅セーター、暖かそう♪(´▽`)(笑)
[ 2012/03/23 10:02 ] atsuko(´∀`) [ 編集 ]
時折外で留守番させてるからかな~。

抜けた毛は洗って干してとってあります。
今度羊毛フェルトで作るうちの子っていう手芸教室に通うので、なんとかそこで技術を習得して、いずれは、抜けた毛も混ぜて、フィギュアを作ってみようかと思っています。

でも、抜けた毛は、うちだと灰色なんで、それだと灰色柴になっちゃいそう。
[ 2012/03/23 16:25 ] ころ [ 編集 ]
>atsuko(´∀`)さん
ふわっふわですよ~♪
あったかいこと、間違いなし!!(笑)
セーターにして梅ちゃんを愛してやまない父にプレゼントしようかな(笑)
[ 2012/03/24 07:54 ] なお [ 編集 ]
>ころさん
くまくんは衣替えはまだなんですね~
梅ちゃんはすごいです
ボコッって束で抜けちゃいます
フィギュアいいですね(^ε^)♪

実は梅ちゃん、黒毛が混ざってるんです
表面はあまり見えないんですけど、アンダーコートはグレーがかってるんですよ☆
梅ちゃんも灰色Mix柴になっちゃいます(笑)
[ 2012/03/24 08:05 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する