梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

ぐりん 

梅ちゃんがすやすや寝息をたてる昼下がり

梅といっしょに。

そんな梅ちゃんのおててが ぐりん!って 折れ曲がってて

梅といっしょに。

痺れちゃわないのかな~・・・ って ちょっと心配しつつ 梅ちゃんを眺めています



それにしても
連日の穴掘り作業で 足の裏がばっちっちだわ・・・akn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

2009年に母が漬けてくれた梅酒

梅といっしょに。

ずっと放置していて なんだか もうすえちゃってるんじゃなかろうかと
怖くてなかなか開封できずにいましたが
昨日 ついに開けてみました

酸味も甘みもちょうどよく まろやかな梅酒になっていました♪
お母さん ありがとう♪

今年は自分で漬けてみようかな
で 梅ちゃんデザインでラベルも作って 「梅ちゃん印の梅酒」として みんなに振舞えたらいいな~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2012/03/18 12:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)
かわいい手ですね♪触りたくなっちゃいます(≧U≦*)/
すやすやねむってる~~~W
幸せなんでしょうねぇ!!

梅酒…♪おいしそう…♡←飲めないけどw
[ 2012/03/18 13:59 ] 小梅 [ 編集 ]
気持ちよさそうにお休み中ですね。
うちのコロの固いチェアーと違って柔らかそうなソファーなんだ~
うふふ、待遇の違いを感じるわ^^;

梅酒も美味しそう…(私も飲めませんが^^;)
[ 2012/03/18 20:00 ] ぽんより [ 編集 ]
>小梅さん
私もよく触りたい衝動にかられます(笑)
すやすや眠る梅ちゃんにちょっかいをだしては
梅ちゃんにため息をつかれて、逃げられています・・・(;´▽`A``

梅酒おいしいですよ~♪
私、梅酒だったら無限に飲めます(笑)
[ 2012/03/20 19:56 ] なお [ 編集 ]
>ぽんよりさん
ソファーの半分は梅ちゃんに取られちゃいました・・・(;´▽`A``
だんなさんには場所を譲りますが、私が相手だと「ちょっと、そこどいて」ってな感じです(笑)

ぽんよりさんもお酒は苦手ですか?
私も強くはないのですが、梅酒は大好きです♪
母のつけた梅酒は思いのほか、おいしくてびっくりでした
「梅酒をつける」とか「小豆を炊く」とか上手にできるようになると「大人」な感じがして
今年は私もチャレンジしてみようと思います♪
[ 2012/03/20 20:04 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する