梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お留守番の時間 

朝 起きて
ご飯食べて おトイレを済まして
ちょっと遊ぶと
そろそろお留守番の時間・・・

梅もつれてって・・・

梅といっしょに。

この世の終わりみたいなお顔をします汗

こんなお顔の直後
私からジャーキーをもらって
ご機嫌で食べながら「いってらっしゃ~い」と 見送ってくれる梅ちゃん・・・

あんれまぁ・・・

ゲンキンな子だこと・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

暮れの風邪から ず~っと咳が続いています・・・
「咳ぜんそく」でした

梅といっしょに。

漢方薬が好きなお医者さんで 胃の薬も咳の薬も 全部 漢方薬・・・

実は ここだけの話
アタクシ 粉薬が飲めませんの
おほほほ

いいオトナなので「粉は飲めません」とも言えなくて オブラートに包んでいるのだけど
漢方薬の顆粒は量が多くて 1回では包み切れず・・・

1日に使うオブラートの量がハンパありません(笑)

オブラート貧乏になっちゃうYO(´□`。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2012/01/18 22:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(16)
私も咳ぜんそくで、数年前まで
セレベント使ってました。
だんだんそれが効かなくなり
違う吸入に変えてから調子いいです。
季節の変わり目が一番ツラいですね。
おだいじになさって下さいねo(^-^)o
[ 2012/01/18 23:26 ] カモノハシ [ 編集 ]
実は私も粉薬ダメで・・・
飲めるようになったのここ最近だよ(爆)
たまに失敗して口の中粉だらけでオエーってなるけど(汗)
なおさん、お大事にネ~☆
[ 2012/01/18 23:28 ] ハナママ。 [ 編集 ]
錠剤の漢方薬もありますよo(^-^)o

錠剤の漢方薬も結構入っててお腹いっぱいになりますが(笑)
咳ぜん息しんどいですよね(>_<)

ウチも咳ぜん息なんでわかります。

お大事に!!
[ 2012/01/19 01:46 ] あい [ 編集 ]
あらぁー。。。大丈夫かい??
粉薬が飲めないのに、その薬はキツイね。
そういえば、風邪じゃなくて、胃とか調子はどう??お大事にしてね。
[ 2012/01/19 01:59 ] pi [ 編集 ]
喘息、お大事に!
早く良くなります様に!

さくママも「粉薬」ダメでして…(汗)
いつも先生に「錠剤にしてぇ~!」と、わがまま言ってます(汗)
[ 2012/01/19 04:37 ] わがまま子猫 [ 編集 ]
喘息は苦しいですね・・・。
しかもお薬が漢方ですか。
量が多い上にマズイですよね~。
どうぞお大事になさってください。
[ 2012/01/19 13:18 ] phiroyou [ 編集 ]
私も以前、咳喘息で辛った思い出があります。
早く良くなりますように。

漢方は、白湯で溶いて液体にしちゃいましょーYO!!
ダメ??
はちみつを入れると飲みやすいよ~。
[ 2012/01/19 14:22 ] CHAKO [ 編集 ]
咳ってホントにツライですよね><
がんばって漢方飲んで早く良くなって下さーい!!

梅ちゃん、初めての雪だったんですね(*^▽^*)
楽しかったでしょ~^^♪
もうチョット積もったらもっと楽しいよ~♪
あ、なおさんは大変ですね~^^;
[ 2012/01/20 15:53 ] かずたまゆき [ 編集 ]
>カモノハシさん
ありがとうございます
カモノハシさんも咳喘息ですか~
咳はツライですよね・・・
腹筋とか背筋とかいろんなところが痛くなってきて・・・(TωT)
おかげさまで、だいぶ楽になってきました♪
カモノハシさんもお大事になさってくださいね★
[ 2012/01/21 13:17 ] なお [ 編集 ]
>ハナママ。さん
やだよね~ 粉・・・
そう!そうなの!!
口の中が粉だらけになって、おえぇぇぇぇぇ~ってなるのが嫌なの(笑)
でもハナママ。さんは粉薬、飲めるようになったのかぁ
えらいな~
私はまだオブラートを卒業できそうにないYO・・・(´Д`;)およよ
[ 2012/01/21 13:20 ] なお [ 編集 ]
>あいさん
ありがとうございます
あいさんも咳喘息なんですね・・・
お互い、お大事にしましょうNE(笑)
早くよくなりますように☆彡
[ 2012/01/21 13:35 ] なお [ 編集 ]
>piさん
ありがと~
胃の方も漢方薬服薬中だよ~・・・(;´▽`A``
なんか、ストレスやら疲れやらで自律神経がうまい具合に働くなってるみたい
いろいろと体質を改善していく感じのようデス
長期戦だね・・・こりゃ(笑)
[ 2012/01/21 13:40 ] なお [ 編集 ]
>わがまま子猫さん
ありがとうございます~(´□`。)

粉薬、嫌ですよね~
オトナだって嫌なものは嫌なんです(笑)
[ 2012/01/21 13:43 ] なお [ 編集 ]
>phiroyouさん
ありがとうございます
こんなにガッツリと咳が続くのはひさしぶりのことで、まいっちゃいましたが
おかげさまで、だいぶ楽になってきました♪
phiroyouさんもお体、お大事になさって下さいNE☆彡
[ 2012/01/21 13:48 ] なお [ 編集 ]
>CHAKOさん
そうそう
「『お湯に溶かしてもいいですよ』ってよく言うけど、実際にはやったことないね」って
職場で話してたところだったの!(笑)
やってみようかすら・・・
そっか!ハチミツ!
いいことを聞きました♪
ありがとうです~
[ 2012/01/21 13:52 ] なお [ 編集 ]
>かずたまゆきさん
ありがとうございます
おかげさまで、だいぶ楽になりましたよ~♪

そうそう
梅ちゃん、5歳にして初めての雪遊びでした
「雪」と言っても、積雪2cmくらいだけど・・・(;´▽`A``
すごく楽しそうで、朝早くから、テンション↑↑↑でしたよ~(笑)
もっとたくさん雪が積もっているところに行ってみたくなりました
どんな反応するかな♪
雪ビギナーの梅ちゃんのために、雪遊びの楽しみ方をゆきちゃんに教えてほしいな(笑)

[ 2012/01/21 14:02 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する