梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

スネ子 

私が仕事に行く支度を始めると
もうすぐ ひとりぽっちになって 大嫌いなお留守番Timeが始まることを察知して・・・

梅といっしょに。

ソファの上でぷいっとスネて・・・

梅といっしょに。

スネ子となる 梅ちゃん(笑)

そんな梅ちゃんに後ろ髪をぐいぐいひかれつつ・・・
さぁ 今日も元気にいってきます!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/11/29 09:26 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)
そちらの梅ちゃんもお留守番犬なのね。(ノ_-。)
新しいおうちでのお留守番はちょっぴり不安かな?
もう慣れたかな?
毎日チビ梅もお留守番頑張ってるから、梅ちゃんもがんばって~!
[ 2011/11/29 09:54 ] しぃ☆ [ 編集 ]
ほんとだ☆梅ちゃん、お顔がスネ子状態ですね(笑)。
やっぱりこの体勢って拗ねているのかな。
うちの留守番っこのくろまめもまさに毎朝この体勢(汗)。
でも出かける前のヨーグルトでご機嫌とってから
出かけていますよ~。
[ 2011/11/29 10:12 ] くろまめ [ 編集 ]
「お母さん、行っちゃうんだ…。」と、梅ちゃん心からシュンとなっていますね…。
でも、そんな梅ちゃんも可愛い(^.^)

梅ちゃん似のうちのフキ(今は天国。)もお留守番犬で、「いってきます。」を言うと、固まってジーッと見つめられたものでした。
梅ちゃんみたいに可愛くシュンと云うより、「あ、行くの。つまんない。フン!」って感じでしたがww
[ 2011/11/29 20:34 ] ginza girl [ 編集 ]
>しぃ☆さん
引っ越し前はお義母さんがいつもお家にいてくれたので
ひとりぽっちになることがほとんどなかった梅ちゃん
引っ越し当初はひとりになるのが不安で吠えていたみたいです・・・
夕方、母が様子を見にくると、うれしすぎておもらししちゃうほどだったようです(笑)
やっぱりお留守番はしょんぼりしちゃいますよね・・・
チビ梅ちゃんもがんばってるんだもの、梅ちゃんだってがんばらなきゃ!
みんな がんばれ!お留守番わんこ達!!
[ 2011/11/30 17:43 ] なお [ 編集 ]
>くろまめさん
あら くろまめちゃんも朝はスネ夫ですか?(笑)
梅ちゃんは「つまんないな」とか「やだな」って時はだいたいこの体勢です
で、おめめだけチラッチラとコッチを見てる感じ・・・
みんな、お留守番は嫌だよね~(^_^;)
我が家もジャーキーでご機嫌とってます(笑)
[ 2011/11/30 17:51 ] なお [ 編集 ]
>ginza girlさん
「じゃあね」とか「いってきます」とか「またね」って言葉
わんこはみんな 大嫌いですよね
私の実家の先代犬・ムクもフキちゃんと同じように固まってジーッとコチラを見つめていました・・・

もしかしたら、ひとりでお留守番の時間も悠々と楽しんでいるかもしれないけど
梅ちゃんのお留守番の時間が少しでも少なくなるようにと
私は今日も寄り道しないで急いでお家に帰るのです(笑)
[ 2011/11/30 18:03 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する