梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

怖がり梅ちゃん 

梅ちゃんはとってもビビリ屋さんです

小学生男子 運動会のピストル 帽子をかぶった人
公園のパンダ バランスボール ガラスに映った自分の姿 などなど・・・

梅ちゃんが怖いものは数知れず・・・

世の中にそんなにたくさん怖いものがあるなんて 梅ちゃんは大変だな~ って思っちゃいます(笑)

先日はお尻にちっちゃな虫がぽちっと止まって
急に怖くなっちゃいました

あわててカーテン裏に避難する梅ちゃん

梅といっしょに。

怖がり梅ちゃん
困ったちゃんデス・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/10/03 22:53 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)
うちもご承知のようにびびりなので(笑)、
怖がるたびに世の中怖いものだらけなんだろうなと思うのと、これだけの恐がりだと、生きにくいんだろうなぁと時々感じます。少しでも明るく生きてもらうために我が子の不安をパッパと取っ払ってあげたいです。あと言葉で説明できたらどんなに楽だろうなぁと思ってしまいます。花火とかかみなりとか。
[ 2011/10/03 23:05 ] ボーナス [ 編集 ]
でわ、ウチの子の爪の垢を煎じて飲ませてみますか?雷も花火も大砲もへっちゃら!勝てない相手にも喧嘩売るほど度胸付きますぜ!( ̄ー ̄)
ただし副作用としておバカになります。

まぁ、冗談ですけどね。それに、このちょっとビビりなくらいが可愛いと思います
[ 2011/10/03 23:31 ] マロ [ 編集 ]
>ボーナスさん
ホントですね
お互い言葉で説明できたらいいのにって思いますよね
時々、梅ちゃんが何を怖がっているのか分かってあげられないときがあるんです
そんなときに「梅、アレが怖いの」って教えてほしいなって思っちゃいます
そうすれば「アレは怖くないんだよ。大丈夫なんだよ」って教えてあげられるのに・・・
ホントに思います
愛する我が子の怖いものを出来るだけ取っ払ってあげるのが
ビビリ屋さんを子に持った私たちの使命ですね(笑)
[ 2011/10/05 18:20 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
ちょっとマロくんのツメの垢を飲ませたいです(笑)
多少の副作用はかまいません!!(笑)

梅ちゃんももうちょっと逞しくなってほしいものデス(´・ω・`)
[ 2011/10/05 18:23 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する