梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

セミアラーム 

セミの大合唱で目が覚めました

梅といっしょに。

晴れ今日も朝からいいお天気晴れ
暑くなりそうです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

だいぶ前に買ったコチラのマンガ
昨日の夜 ひさびさに読み返しました

梅といっしょに。

おもしろいです

理系男子のありがちな言動がマンガになっているのですが
我が家のだんなさんをモデルにしたんじゃなかろうか と思うくらいまったく同じエピソードが満載!!(笑)

私たち夫婦は二人とも理系
花火を見て 炎色反応を考えてしまうような理系夫婦ですが
私はどちらかと言うと化学・生物系の理系で
だんなさんはがっつり物理系の理系なので 系統が違うのです

以前 プロ野球を観ているとき
だんなさんに「ねぇ シュートってどういう球?シンカーは?フォークは?」などとうっかり聞いてしまったら
やれ ボールの回転がどうで だとか・・・
やれ ボールの回転に対して気流がどうだから だとか・・・
丁寧に紙に書いて 物理的な講義が延々と始まってしまい
物理嫌いな私は「うへぇ~・・・」 となったことがあります(笑)

簡単にざっくりと球筋を教えて欲しいだけだったのに そうならないのが理系男子

身の周りに理系男子がいる方が読んでみると「あ~ あるある!」と共感できるかと思いますよ(笑)

ちなみに
理系男子が読むと 「え コレって普通のことでしょ?!」と思うらしいデス(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/08/04 08:10 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)
やばい(笑)この本すっごくよみたいです!!
Amazonでお買い上げしちゃおうかな(o^^o)
[ 2011/08/04 13:19 ] ぴろみん [ 編集 ]
>ぴろみんさん
もしかして ご主人は理系男子?!(笑)
ぜひとも ぜひとも 読んでみて~!!
[ 2011/08/04 23:26 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する