梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

梅ちゃんのおくすり事情~再び~ 

お口のお薬を変えて 2週間 様子を見ることになった梅ちゃん
今度はカプセルのお薬です

梅といっしょに。

病院では「カプセルを外して 中の粉をゴハンにかけてあげて下さい」と言われました
このカプセルの中の粉が まぁ苦いむ!!
オトナの私がなめてみても 「うへぇ!!」って顔を歪ませるほどデス
ゴハンにかけると ゴハン嫌いになっちゃいそうなので わんこ用ゼリーやプリンに混ぜてみました
それでも この苦味は隠し切れず・・・ 梅ちゃん 悪戦苦闘・・・

いろいろ試しましたが コレは苦すぎる

結局
やっぱりカプセルは外しちゃイカンだろ という結論に達しました(笑)

父のアドバイスにより
カプセルごとパンに包んで お口に入れてあげたら すんなりゴックンできました♪
それは それは あっけないくらい(笑)

なんだか知らないけど美味しいパンをもらえて
そのパンを食べだけなのに なんだか知らないけど褒めてもらえるので
梅ちゃんも ゴキゲンのルンルン♪ウハウハ♪なのです(笑) 

これから2週間 梅ちゃんにとってはウハウハ♪weekになりそうです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/07/26 23:04 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)
梅ちゃん、うま~い具合にパンの美味しさで
お薬が飲めて良かったですね。
苦いんじゃごはん食べなくなっちゃいますよね。
これからの2週間、お薬を飲んでくれるかとうか
の心配をしないで済んで良かったですね。
[ 2011/07/27 01:55 ] ななっぺねえ [ 編集 ]
ヨカッタヨカッタ♪
美味しくパンまで食べられて、しかも褒められるなんてね(^u^)!
やっぱりヒトもわんこも褒めて伸ばさなきゃ☆
梅ちゃん、2週間パン堪能してね♪
[ 2011/07/27 17:45 ] くろまめ [ 編集 ]
>ななっぺねえさん
ビックリするくらいすんなり飲めちゃいました♪
パンの中にお薬が隠されていることに、気付いちゃうんじゃないかな~って心配したんですけどね(笑)
そんな心配、全くもって無用でした(笑)
ふだん、療養食のフードとお豆腐、ササミくらいしか食べていない梅ちゃんにとっては、夢のような日々だと思いますYO(笑)
[ 2011/07/28 13:13 ] なお [ 編集 ]
>くろまめさん
そうそう、褒めて伸ばさなきゃ!!(笑)
そういう意味では、梅ちゃんはきっとぐんぐんぐんぐん伸びてるハズです(笑)
[ 2011/07/28 13:18 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する