梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

夏のご挨拶 

両家の両親に 夏の元気なご挨拶です♪

梅といっしょに。

マスクメロンに梅ちゃんポストカードを添えて・・・

いつも ありがとう♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は梅ちゃんの腎臓の検査の日でした

朝から17時まで 点滴して数時間ごとの採血・・・
梅ちゃんにとっても 私たち家族にとっても 長くてツライ1日でした

結果は1週間後くらい
お電話をいただくことになっています

悪化してないといいな・・・

そして
昨日はもうひとつ 診てもらったことがありました
それはお口の中
だいぶ前から お口の中 奥の方に直径1cmほどのピンク色っぽい腫れがありました
以前 先生に診ていただいたときは
「何か傷ができた痕だと思うので心配ないと思いますよ」とのことで様子を見ていたのですが
最近 大きくなってきたことに気づきました

痛がったり ご飯を食べにくそうにしたり ということはないのですが
なんだかちょっと気になる・・・

昨日の先生のお話では「肉芽腫性炎症ではないか」とのこと
1週間 お薬を飲んで様子を見ることになりました

梅といっしょに。

これで反応があれば心配なし
反応がなければ腫瘍の可能性があるので 詳しく検査を・・・ということになりました

あうぅ~・・・汗

今朝からお薬スタートです
消炎剤はうれしそうにポリポリと食べてくれた梅ちゃんですが
抗生剤は苦いようで ポリポリというわけにはいかず・・・ ペッと吐き出す始末・・・
小さく割って ゼリーに包んで なんとか無事に飲めました

あのお薬 おいしくないんだもん・・・

梅といっしょに。

がんばって1週間 しっかり飲み切ろうね
父さんも母さんも じいじもばあばも みんな 梅ちゃんを応援してるからね

エイエイオー!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/07/17 12:19 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)
梅ちゃんの検査結果がイイものでありますように!!!
私も祈ってます^^

ゆきちゃんはお薬なかなか飲んで(食べて?)くれなくて困ってます><
お薬用のゼリー、ワンコ用もあるんですね?!
探してみよう^^
[ 2011/07/17 21:05 ] かずたまゆき [ 編集 ]
可愛いポストカード❤

昨日は梅ちゃんの肝臓検査だったんですね。
点滴・採血と大変な1日でしたね。頑張ったね、
梅ちゃん。なおさんもご主人もお疲れ様でした。
悪くなってないと良いですね。
お口の中の腫瘍ですか…orz お薬効くと良い
ですね。
お薬はななっぺさんも苦手です。上手に吐き
出してしまうので、口に入れて上を向かせて
喉をマッサージ戦法で飲ませています。
必ずその後にはおやつあげてますけど。
とにかく、梅ちゃん大事ありませんように。
[ 2011/07/17 22:35 ] ななっぺねえ [ 編集 ]
梅ちゃん昨日検査だったんですね。お疲れさまでした。ブログを読ませて頂いたのですが、辛い
検査のようです。梅ちゃんエラカッタですね。
口の中のおできも、薬が効いて早く良くなり
ますように。
[ 2011/07/18 00:16 ] hanana [ 編集 ]
>かずたまゆきさん
ゆきちゃんもお薬苦手ですか?
実はお薬用ゼリーではなくって、ふつうのわんこ用ゼリーに混ぜてあげています

昨日は、お薬とゼリーを一緒にごっくんできたのに
今朝はお薬だけ器用にペッてするようになってしまいました・・・
そこで粉砕してゼリーに混ぜてみたりして・・・(;´▽`A``
なんとか梅ちゃんが「お薬イヤだな~」って思わずに、うまいことお薬が飲める術はないものか・・・試行錯誤の日々デスYO
[ 2011/07/18 08:27 ] なお [ 編集 ]
>ななっぺねえさん
ありがとうございます
お口の中は1週間、お薬をがんばって、結果がどう出るか・・・ちょっとドキドキしちゃいます・・・
食欲もあるし、元気はあるので大丈夫だとは思うんですけどね☆

ななっぺさんもお薬ニガテですか~
そうですよね~ 私もキライだもの・・・(笑)
喉をマッサージ戦法・・・なるへそ なるへそ
いろいろ試してみたいと思います♪
[ 2011/07/18 08:39 ] なお [ 編集 ]
>hananaさん
梅ちゃん、よく頑張りました
病院がニガテな梅ちゃんですが、泣いたり暴れたりすることなく、震えながらオスワリしてじっと我慢しちゃうタイプなので
なんだか余計かわいそうで・・・ちょっとくらい暴れたっていいんだよって思っちゃいます

ホントお薬が効いてくれるといいな~って思います
がんばってお薬飲まないと!!
[ 2011/07/18 08:52 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する