梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

梅と梅酒と 

昨日はわたくし 飲み会でございました
お酒は強いほうではないのだけど 「飲み会」は大好きです♪
気の合うステキな仲間でわいわいするのって最高!

だんなさんはお仕事だったので 私だけ飲みに行くのは悪いな~・・・と思いつつ
快く「行ってきな」と言ってくれるだんなさんに感謝デス

○●○●○●○●○●

みなさま お酒 好きですか?
私は味覚がお子ちゃまなので ビールが美味しく飲めません・・・
ワインは気持ち悪くなってしまうので飲めず・・・汗

そんな私はもっぱら梅酒
最初っから 最後まで ひたすら「梅酒ロック」です
梅酒であれば 底なし状態でいつまでも飲み続けられるのです♪

VIVA!梅酒!

先日 ステキな梅酒をみつけて 即買いしちゃいました!
地元の酒造メーカーさんから販売されている 日本酒で漬けた梅酒です
梅の花がぽちっとついていて ビンもかわいい♪

梅ちゃんもくんくんくん・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんも一緒に飲めたらいいのに(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/07/10 12:08 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)
ブログを読ませてもらったら、
梅酒が飲みたくなって、
今夜は酎ハイじゃなく、梅酒飲みました(*^^*)
美味しいですよね(^.^)
[ 2011/07/10 19:34 ] りおんママ [ 編集 ]
我が家では父しか飲める人いません(-"-;A
母は1滴も飲めば、バタンキューです。
でも甘いいい香りがするなぁ~とは思います
[ 2011/07/10 23:05 ] マロ [ 編集 ]
>りおんママさん
美味しいですよね~♪
梅酒 大好きです♪
毎年、梅の実が実る頃になると「梅酒 漬けようかな~」って思うのですが
思うばっかりで、なかなか・・・できず・・・(;´▽`A``
来年こそは「梅ちゃん」という名前の梅酒を作ってみたいと思います♪
[ 2011/07/11 08:04 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
梅酒の香り いいですよね~♪
我が家はどっちかというと父の方がお酒弱いデス
母が飲んでいるところはあまり見たことがないけれど
母方は酒豪家系なので、実は母もすごい強そう・・・(笑)
[ 2011/07/11 08:09 ] なお [ 編集 ]
私も甘くないとダメ!ビールは苦いし、焼酎の水割りとかもお酒の味するし・・・
私も梅酒はロックが好きですが、カシスオレンジがある時はそちらを好んで飲みます。
何杯でも飲めます!VIVAカシスオレンジなのだ!
[ 2011/07/11 13:41 ] シホ [ 編集 ]
>シホさん
カシスオレンジも美味しいですよね~♪
ジュースみたいで飲みやすいからクイクイいって飲みすぎて
あとで痛い目を見る私デス・・・
[ 2011/07/12 06:22 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する