梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

ほっ 

金曜日の夜
ほっとする時間です

梅といっしょに。

今週もよくがんばりました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日
「若鮎」というお菓子を買いました

清流を泳ぐ鮎の形をしたかわいらしい和菓子
静岡が世界に誇る美味しい新茶と一緒にいただきました♪

梅といっしょに。

ほっお茶

○●○●○●○●○●

ところで
この「若鮎」
私 生地の中身はあんこだと思ってたんです
ぱくって食べると
なんと!!中身はモッチモチの求肥もち!!

O・MO・CHI?!Σ(・ω・ノ)ノ!

衝撃でした(笑)

調べてみたところ
関東ではあんこ 関西では求肥もちが一般的とのこと。。。

なるへそ なるへそ

みなさんは「若鮎」召し上がったこと ありますか?
あんこ派?それとも求肥もち派?(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/06/17 22:16 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)
ご主人のブログ見つけて、初コメしちゃいました!面白いご主人ですね(笑)
家のパパがブログ(できないけど)やったら面白いかも!と夫婦でのブログ、羨ましくなりました♪
[ 2011/06/18 16:59 ] シホ [ 編集 ]
>シホさん
あはは(´∀`)
ついに発見ですね~(笑)
私に内緒でこっそり始めてたんですよ~!
しかもタイトルまでパクって~!!(#`ε´#)!!

夫婦ともどもよろしくデス♪(笑)
シホさんのご主人も実はこっそりブログやってるかもですよ~(笑)
[ 2011/06/19 09:13 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する