梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

病院にいってきました 

先日 梅ちゃんの病院にいってきました

今回は腎臓の尿検査 爪切り 肛門腺しぼり
そして フィラリアのお薬とフロントラインをもらってきました

梅ちゃんが飲んでいるフィラリアのお薬はコチラ

梅といっしょに。

毎月恒例のお薬Time
お薬が大好きな梅ちゃんは おめめをキラキラさせて ビシッとオスワリ♪

梅といっしょに。

そして 一気に

パクッ!!
梅といっしょに。

と 食べちゃいます(´∀`)

○●○●○●○●○●

今回は体重がなんと!なんと!!
驚きの9.8㎏に!!

一時期 12㎏超だった梅ちゃん
だいぶシェイプアップされてきましたYO
我が家で唯一のダイエット成功者であります・・・(笑)

尿pHはまだ高めだったけど
尿比重がほんのちょっとだけではありますが 改善されてきました

順調♪順調♪

そのうち ひさしぶりに腎クリアランスの検査をすることになりました
1日入院するこの検査
実家の父・母は 「梅がかわいそうだ・・・」 と今から胸を痛ましております・・・(;´▽`A``

腎臓が正常な機能の40%しか働いていない梅ちゃん
病気がわかったとき 先生から 「長くは生きられないかもしれない」 と言われてしまいましたが
今のところ 順調です♪
腎臓のことなんて すっかり忘れちゃうほど!!(笑)

梅ちゃんと ちょっとでも長く一緒にいられるように
ちょっとでも多く お散歩したり おでかけしたり 笑ったり 怒ったり そしてまた笑ったりできるように
これからも 家族みんなでサポートしていきます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/05/29 21:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)
梅ちゃんは、本当に幸せですね♪

みんなに愛されて!!
その愛が、梅ちゃんにちゃんと伝わってるから、いつも元気で楽しそうなお顔なんですね(^o^)

わんちゃんって本当に幸せかどうかが、
顔に出ますからね。

いつまでも、かわいくて、幸せ一杯のお顔の梅ちゃんでいてください!

検査、頑張れ~♪
[ 2011/05/29 22:58 ] じげん [ 編集 ]
梅ちゃんスゴイですね。お薬をちゃんと飲めるなんて!はなは、ご飯に混ぜてやっとです。
梅ちゃん検査なんですね。頑張ってね!
梅ちゃん!!
[ 2011/05/29 23:13 ] hanana [ 編集 ]
お薬ちゃんと飲んで偉いよ~("⌒∇⌒")

それから、数値の方も落ち着いてるみたいで良かった!
うちの空も、持病があるなんて思えないほど元気!
梅ちゃん、梅ちゃんには家族の愛情いっぱいのサポートがあるから大丈夫!!
日々、楽しく、元気に過ごしてね♪

それから検査、頑張ってねd(⌒ー⌒)!
[ 2011/05/29 23:35 ] たま [ 編集 ]
いつもほのぼのとした気持ちで見させていただいてます。

写真がとーーってもきれいで上手だな~っていつも羨ましくおもいながら・・><;

梅ちゃんの検査入院寂しいでしょうね~。
でも頑張って来て下さい。
[ 2011/05/29 23:37 ] kano [ 編集 ]
>じげんさん
ありがとうございます♪
家族みんなの愛情に包まれて、今日も梅ちゃんはふくふくしています(^ε^)♪

検査のとき、梅ちゃんはどれだけ心細い思いをしているだろう・・・と思うとほんとにかわいそうになっちゃいます・・・
でも、心を鬼にしないと!!

じげんくんは手術、無事に終わりましたでしょうか・・・?
じげんくんもがんばれ!がんばれ!
[ 2011/05/30 21:34 ] なお [ 編集 ]
>hananaさん
なぜかお薬が大好きな変な子です・・・(笑)
今年からおやつみたいなお薬に変わったのですが、
これまでの白い普通の錠剤も大好きで、錠剤をおやつみたいにポリポリ食べたんですよ(笑)
変な子!!(笑)

梅ちゃんへの応援 ありがとうございます♪
検査は腎臓がどれくらい働いているか調べるもので、1日に何回も採血しなきゃならないんです・・・
1日中「がんばれ!梅ちゃん」ってそればっかり考えちゃいます(笑)
[ 2011/05/30 21:44 ] なお [ 編集 ]
>たまさん
空ちゃんも元気そうで何よりです♪
空ちゃんも梅ちゃんもやっぱり家族の愛情に守られているんですね~
でもそれはお互い様で、こちらもわんこからの愛情にどれだけ守られているかしれませんよね('-^*)
[ 2011/05/30 21:51 ] なお [ 編集 ]
>kanoさん
ありがとうございます♪

梅ちゃんの検査の日は1日が長くて 長くて・・・まいっちゃいます・・・
1日に何回も採血される梅ちゃんが1番まいっちゃってることは間違いないんですけどね・・・(;´▽`A``
病院から「検査が終わりました」って連絡がくると毎回、ほっとします
悪化していないことを願うばかりです☆

これからもどうぞよろしくデス♪
[ 2011/05/30 22:25 ] なお [ 編集 ]
>なおさん
じげんの心配ありがとうございます。
まだ、手術は、終わっていないんです。
6月中旬予定です。

入院は、本当にかわいそうですよね~(>_<)
出来れば付き添いたいくらいですよね(笑)
[ 2011/05/31 00:17 ] じげん [ 編集 ]
>じげんさん
わかります!わかります!!
付き添いたくなっちゃいますよね~(笑)

手術は6月中旬なんですね~・・・
じげんくん、がんばれ!がんばれ!
梅ちゃんと一緒に応援してます(´∀`)
[ 2011/05/31 22:36 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する