梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

どうした私?! 

春先になると パーマをかけたくなります
そこで今日 いつもの美容室に行ってきました

そこで 衝撃の事実が発覚!!

なんと
後頭部に10円玉くらいの大きさで 円形脱毛症になっておりました・・・(´□`。)

人生初!!
なお史上 初めての出来事に 驚きを隠せませんデス・・・

そういえば 口の中は口内炎だらけで 胃痛に頭痛・・・
なんだか 体の調子がおかしい感じ・・・

どうした私?!

美容師さんに「最近 何か環境が変わったり ストレスとかないですか?」ときかれて
う~ん・・・ まぁ確かに心当たりがあることはあるのです

仕事のシフトが変わって1ヶ月
たぶん 今の生活が 自分のキャパを超えているのでしょう・・・

仕事中 しょっちゅう イライラ ケンケンして そんな自分にまたイライラ・・・

梅といっしょに。

そろそろ 心の休息が必要なのかな・・・

[ 2011/04/17 17:33 ] なおのこと | TB(0) | CM(22)
分かる分かる、すっごくよく分かるよ、なおさんの気持ち。
あまり無理しちゃダメだって
自分で分かってるのに
つい頑張っちゃうのよね。
お休みの日はのんびりするんだよ~~。
[ 2011/04/17 19:16 ] CHAKO [ 編集 ]
なおさん、大丈夫ですか??
ストレスってホント1番の大敵ですよね。。。
がんばり過ぎないでくださいね。

私も春先は髪型を変えたくなります( ´艸`)
春の陽気って気分をワクワクさせてくれますもんね♪
[ 2011/04/17 20:47 ] アキちん☆ [ 編集 ]
がんばり屋さんな、なおさん大好きですよ。
でも、お仕事、地震、その他諸々、心配事は尽きないけれど
10円が500円になる前に、発散してくださいね(^^ゞ
梅ちゃん、お母さんを頼んだよぉ~。

パーマでイメチェン、いいなぁ~^^
[ 2011/04/17 22:43 ] すみれ♪ [ 編集 ]
仕事のシフトが変わって、ストレスが溜まってるんですね~!(´Д`;)
休まないとダメですよぉ~!?
お休みの日には梅ちゃんの匂いを胸いっぱいに
吸って、
ゴロゴロして梅ちゃんと一緒にグダグダしましょう♪
オフ会で会うときには元気になってますように☆
[ 2011/04/17 23:45 ] ハナママ。 [ 編集 ]
私もあまりに仕事が忙しく、『ここ1年半、1日のうちに喜びや嬉しさを感じる時間が全く無い。』という時期がありました。
ずっと交感神経ばかり働いて、緊張している状態なので、自分の疲れを感じられなくなるのですよね(>_<)
白髪や爪が剥がれるなどもありましたが、最終的に体を壊して(壊れるんですね~!疲労とストレスで!ちょっと、びっくり。)、会社お休みする羽目になっちゃいましたよ~ヽ(*'0'*)ツ

意識的にお休みとってくださいね。
家事もニュースやトレンドのチェックもお休みし、
梅ちゃんを抱っこして、いっぱい、ぼーんやりなさってくださいねー(^∇^)











[ 2011/04/17 23:51 ] ginza girl [ 編集 ]
はじめまして。
私も円形なったことあります!
えっ…!!!って,すごーくショックを受けたことを思い出します(*_*;

忙しくてお休みできないのかもしれませんが,
出来るだけ睡眠時間をよくとって,
美味しい物食べて,
楽しく毎日を過ごしてくださいね!

あまり気にしないで,
絶対,治りますから!
[ 2011/04/18 03:49 ] まりりん [ 編集 ]
ストレスがたまってるのかしらね…
どこそこボロボロじゃん(>_<)
でも、美容院いって気づけてよかったね。
気づかずにもっともっとストレスため込んで、
500円くらいになってたかもよ!?
心も身体も休息が必要だね!

わたしも今月から事務じゃなく補助の仕事に
入らされて、10歳年下のコたちに教わりながら、
うまくいかずペコペコ謝りながら、相当な
ストレスため込んで仕事してるよ…
医療事務やるのに資格とったのに…
補助やだ。わたし、補助向いてない(>_<)
つらいわ…
お互い頑張りませう!
[ 2011/04/18 13:24 ] リナ [ 編集 ]
そんな症状が出るなんて相当ストレスが溜まってるんじゃ・・・。
忙しいとは思いますけど休む時間を取ってくださいね。

私はストレスから来る病気で普通の生活ができない状態になっています。
自覚症状がなくって急に発病したので
どうかそうなるまえにゆっくり休憩してくださいね。
[ 2011/04/18 13:41 ] phiroyou [ 編集 ]
私も先日パーマかけました!
ストレス。。。心配ですね★
解消できる環境を準備してくださいね!!
[ 2011/04/18 14:17 ] シホ [ 編集 ]
>CHAKOさん
ふぇ~(ノДT)
CHAKOさん ありがと~ぅ・・・
今週末は特に予定がないから、梅ちゃんとのんびりしようと思いマス
[ 2011/04/19 07:10 ] なお [ 編集 ]
>アキちん☆さん
ありがとうございます

自分ではストレスをうまく発散できてると思っていたんですけどね~・・・
いつの間にか、ため込んでいたみたいデス
とほほ・・・

春になると髪型変えたくなりますよね~♪
去年も今頃にパーマをかけました(笑)
なんか、こう、春って、新しくスタートする気がするんですよね♪

[ 2011/04/19 07:14 ] なお [ 編集 ]
>すみれ♪さん
ありがとうございます・°・(ノД`)・°・
梅ちゃんの匂いを胸いっぱい吸い込んで、癒されています
あまり、しつこくやるとすごい大きなため息をつかれるけど・・・(笑)
梅ちゃんの存在には、ほんとに助けられます♪

なんだか春はパーマをかけることが多い私
春になると、くるくるふわふわしたくなるんです(笑)
[ 2011/04/19 07:22 ] なお [ 編集 ]
>ハナママ。さん
ありがとうデス~(iДi)
シフトが変わったり、人の移動があったり・・・
環境変化にめっぽう弱い私・・・まいっております・・・
ほんと、お休みの日は多少、梅ちゃんに迷惑がられても(笑)梅ちゃんの匂いを嗅いでゴロゴRしようと思います
きっとそれが1番の薬だと思う・・・(笑)
[ 2011/04/19 07:28 ] なお [ 編集 ]
>ginza girlさん
ありがとうございますm(_ _ )m

ginza girlさんもストレスで体調を崩されたことがあるんですね~
ほんと、自分では気づいていなかったということにびっくりです
私がしょんぼりしていては、だんなさんだって、梅ちゃんだってつまらないと思うので
意識的にお休みをとって、ココロと体のバランスをとっていこうと思います(^ε^)
[ 2011/04/19 08:10 ] なお [ 編集 ]
>まりりんさん
コメントありがとうございます♪

ショックですよね~・・・(ノДT)
美容師さんにも「新しい毛が生えてきているので、大丈夫ですよ」とはいわれたものの・・・

頑張りすぎているつもりも無かったんですけどね~
もともと、のんびりしている質なので、負担が積み重なっていたのかもしれないです

まりりんさんに「絶対、治りますから!」と言っていただけて心強いです♪
気にせずにできるだけ、のんびりしたいと思います♪
[ 2011/04/19 08:20 ] なお [ 編集 ]
>リナさん
そんなんだよね
なんだか体の調子がおかしいんだよね・・・
リナもなんだか大変そうだね・・・
そのうちストレス解消のために遊びに行こう!
[ 2011/04/19 22:33 ] なお [ 編集 ]
>phiroyouさん
昨日はだんなさんに言われて、お仕事をお休みしました
意識してココロも体も休ませてあげないとダメですね・・・
phiroyouさんもお体お大事にして下さいね☆
[ 2011/04/19 22:43 ] なお [ 編集 ]
>シホさん
お♪シホさんもパーマを?
やっぱり 春はパーマかけたくなりますよね~(笑)

できるだけ週末はのんびりすることにします
梅ちゃんとだんなさんと過ごす時間がきっと1番の薬ですNE☆
[ 2011/04/19 23:09 ] なお [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♡
ストレスいっぱいの生活で異変が起きたのね。。。
梅ちゃんにたくさん癒してもらって元気になってね!!!
誕生日で歳をとっても10こ以上は確実に若くみられるとは思うけど?良い歳を過ごしてね☆
[ 2011/04/20 14:56 ] pi [ 編集 ]
なおさん、女の大厄だったのですね
体調を崩しやすい年齢らしいので、
あと一年、お身体に気をつけて乗り切ってくださいね^^
厄年って、将来の為に自分を振り返って、メンテナンスする時期なんだなぁ~って感じます
[ 2011/04/21 13:37 ] rie* [ 編集 ]
>piさん
ありがと~≧(´▽`)≦
なんだかあっという間に33歳だよ・・・
教室でイス取りゲームしてたころから17年も経ってるんだね・・・
信じらんない!!(笑)
[ 2011/04/23 18:31 ] なお [ 編集 ]
>rie*さん
大厄?!
そっか そうだったのか!!
厄年ってあんまり意識したことがなかったんです
ちょうど、体の様子が変わってくるお年頃なんですね
ほんとこれからも元気で過ごすためにしっかりメンテナンスしたいと思います♪
[ 2011/04/24 09:46 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する