梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

無事です 

昨夜 私たちの街で大きな地震がありました

梅ちゃんは寝室でひとりで寝ていたのだけど 飛び出してきました
私は急いで梅ちゃんを抱きかかえて 揺れがおさまるまでじっとしていました

怖かった・・・
ほんとうに怖かった・・・

それでも 昨日は計画停電の影響で だんなさんが早く帰宅していたので
ほんとうによかったです

梅ちゃんも相当怖かったようで
しばらく落ち着かず 抱っこをせがんだり くぅくぅ泣いたりしていましたが
だんなさんに毛布をかけてもらって ポンポンしてもらったら
やっと落ち着いて うとうと寝始めました

梅といっしょに。

昨夜はちょいちょい余震があり
ひと晩中 サイレンの音がしたり ヘリコプターの音がしたりして
私はなんだかドキドキしてしまって・・・ あまり眠れませんでした・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご心配いただいたみなさま
ありがとうございます

家族みんな無事です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2011/03/16 07:23 ] ブログ | TB(0) | CM(25)
心配してたけど
無事でヨカッタです。
びっくりしたよねぇ~
[ 2011/03/16 07:33 ] CHAKO [ 編集 ]
なおさんご一家が無事で安心しました!
ドキドキしてしまって寝られないですよね…。

小太郎地方も震度3でした。
11日の地震をひとりで体験してる小太郎は過敏になっていて、
揺れ始めた瞬間にそわそわ、わんわん。
余震のたびに抱きしめて落ち着かせてます。

このまま余震が落ち着くように、祈ってます。
お互い落ち着かない日々だけど可愛いわが子の為に頑張ろうね!
[ 2011/03/16 07:36 ] こたママ [ 編集 ]
ご無事で良かったです!
東京の我が家は震度4でしたが、
先日の地震のこともあり、
とても怖かったですね。

梅ちゃんも、すごく怖かったでしょう。
安心して眠れる日が早く訪れますように☆
[ 2011/03/16 07:53 ] *ざわ* [ 編集 ]
無事でよかったよぉ~
梅ちゃん、怖かったね(>_<)
まだまだ余震とかあるかもしれないから気をつけてね!
[ 2011/03/16 08:07 ] acota [ 編集 ]
心配でしたが、ご無事でなによりです!
旦那様も一緒なら心強いですね。
サクラも抱っこをせがんで跳びついてきましたが、梅ちゃんの恐怖はもっと計り知れないものだったことでしょう。。
どうかトラウマになりませんよう。
[ 2011/03/16 08:50 ] すみれ♪ [ 編集 ]
震源地がそちらと知って心配してました。
震度6ですか?
とうとう東海地震かと思いました。

梅ちゃんもご家族も驚いただろうし
不安だったでしょう。
三島市役所がダメージあったので本当に心配でした。

でも、無事でなによりです。
梅ちゃん、怖かったね。

こちらは震度3でしたがモカは微動だにしませんでした(笑)
[ 2011/03/16 09:38 ] phiroyou [ 編集 ]
みなさんご無事でなによりです!
ホントによかった~っ!!
なにかあったとき、家族みんな揃ってるのは心強いですね。
まだ余震続いてるんで気を付けてくださいね~(>_<)
[ 2011/03/16 10:11 ] アキちん☆ [ 編集 ]
なおさん梅ちゃん無事で
無事で良かった~
(;_;)本当にこわい地震で埼玉にいてもこわかったのに(T_T)
本当に無事で良かったです梅ちゃんは落ち着きましたか?
まだ余震があるしお互いに気をつけましょうね!
[ 2011/03/16 10:26 ] クック [ 編集 ]
いつもこそっとお邪魔していたんですが・・・
なおさんは静岡でしたか~!!
怖かったでしょうねぇ・・・(>_<)
うちのりくも本当に地震は苦手で・・・梅ちゃんの気持ちがよくわかります。
1日でも早く、梅ちゃんもご家族の皆さんも・・・安心して笑顔で過ごせる日が来る事を
願ってます!!
[ 2011/03/16 11:52 ] rikuriku [ 編集 ]
高校時代からの友達も富士市で
揺れが大きくて怖かった~‼って
言ってたよ(>人<;)
千葉も地震・余震が続いてハナコも
さすがにおかしいって、かまくらベッドに
篭っちゃった(汗)
お互い、余震に気をつけようねっ⁇
[ 2011/03/16 13:20 ] ハナママ。 [ 編集 ]
テレビで今日もなおさん地方のことが流れています。被害が出てますね(T_T)
梅ちゃんもなおさんも無事でよかったです。
旦那様も一緒でよかったですね。
余震が続くと思いますので、気をつけて下さいね。
[ 2011/03/16 21:18 ] るー [ 編集 ]
ご無事で本当に良かったです。
私も震度6強レベルのこんな強い地震初めてでした
最近、余震もほとんど無くなりほっとしています
また、ココロ暖まる
なおさんのブログ、頑張って下さい
(´∇`)
[ 2011/03/19 08:42 ] atsuko(´∀`) [ 編集 ]
ご無事で本当に良かったです。
私も震度6レベルの地震は初めてでした
最近、やっと余震も無くなりほっとしています

笑顔になれる
なおさんのブログ
これからも楽しみしてます
(´∇`)
[ 2011/03/19 08:46 ] atsuko(´∀`) [ 編集 ]
>CHAKOさん
ほんとビックリでしたよ~
CHAKOさんのところもけっこう揺れますよね~
でもコウタくんも元気そうで何よりデス(^-^)
まだまだ余震も続くし、計画停電も続くけど
みんなで力を合わせて「がんばっぺ!」
[ 2011/03/20 17:23 ] なお [ 編集 ]
>こたママさん
ご心配ありがとうございました

そっか小太郎君はひとりで地震を経験しちゃったんですね~
怖かったよね~・・・(>_<)
でもきっとママさんのハグで安心するハズ

みんな みんな がんばれ!がんばれ!!
[ 2011/03/20 17:28 ] なお [ 編集 ]
>*ざわ*さん
ご心配ありがとうございました
初めて経験する大きな地震にびっくりしましたが、
幸い、我が家では大した被害もなく、みんな無事でした

みんなの心安らぐ日が早くやってきますよう 祈るばかりです
[ 2011/03/20 17:35 ] なお [ 編集 ]
>acotaさん
ありがとうございます
おかげさまでみんな無事ですよ~
梅ちゃんは地震からしばらくは分離不安気味になったものの、今は大丈夫です
地震は怖いですね・・・
[ 2011/03/20 17:38 ] なお [ 編集 ]
>すみれ♪さん
ありがとうございます

サクラちゃんも怖かったでしょうね
梅ちゃんは地震からしばらくは落ち着かず、誰かが出掛ける支度をすると
「どこいくの?!」と後追いをしたり
くぅくぅ泣いたりしていましたが、今は大丈夫そうです(^-^)
ご心配をおかけしました
[ 2011/03/20 17:55 ] なお [ 編集 ]
>phiroyouさん
震度6は初めての経験で、ほんとにビックリしました
実家では塀が崩れたり、食器の大半が割れたりと、我が家よりも被害があったようです
私も東海地震かと思っちゃいました

モカくん、微動だにしないなんて!(笑)
さすが!!
頼もしいですね('-^*)
[ 2011/03/20 17:59 ] なお [ 編集 ]
>アキちん☆さん
ありがとうございます
ほんと家族って心強いです
それに、こうして心配してくれる仲間がいるということはとっても心強いです☆
こんなときこそ、人と人の絆を感じますね
[ 2011/03/20 18:01 ] なお [ 編集 ]
>クックさん
ありがとうございます
梅ちゃんもすっかり落ち着きました

まだまだ余震が続きますね・・・
ほんとお互い、十分、気をつけましょうね☆
[ 2011/03/20 18:09 ] なお [ 編集 ]
>rikurikuさん
コメントありがとうございます
そうなんです
私はやきそばの街で生まれ育ったんです
先日の地震ではほんとにビックリしちゃいました・・・
りく君も地震が苦手なんですね~
地震はやっぱり怖いです・・・

ほんと、早くみんなが安心して過ごせるようになりますように・・・☆
[ 2011/03/20 18:25 ] なお [ 編集 ]
>ハナママ。さん
お友達も富士市なんですね~
怖かったですよ~!
千葉も度々、地震が続いてますね
ハナコちゃんも怖いよね~・・・
みんな、がんばれ!がんばれ!
[ 2011/03/20 18:29 ] なお [ 編集 ]
>るーさん
ありがとうございます
あの日はたまたま、だんなさんの帰りが早かったので、ほんとによかったです
梅ちゃんも私とふたりぼっちだったら、もっと心細かっただろうと思います・・・
やっぱりいざというときは父さんデスね
[ 2011/03/20 18:36 ] なお [ 編集 ]
>atsuko(´∀`)さん
ありがとうございます

なんとなくブログを書く気になれず・・・お休みしていましたが、
atsukoさんからいただたコメントがうれしくて、再開する元気のもとになりました
ほんとにありがとうございます

「梅ちゃんといっしょに。」で少しでも多くの人に笑顔になってもらえたら
ほんとにうれしいです♪

[ 2011/03/20 18:48 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する