梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

身分証明 

これまで
梅ちゃんはお家の中では 首輪をしていませんでした

でも
万が一 梅ちゃんと離れ離れになったとき
人間の言葉を話さない梅ちゃんにとって 「私は梅ちゃんです」と証明できるものはこれだけ

梅といっしょに。

常に身につけることにしました

梅といっしょに。

家族とはぐれてしまったわんこ達 にゃんこ達 みんなみんな 家族とまた逢えますように

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私がこれまで ぼんやりと 特に目的もなく貯めていた500円玉貯金
こういうときに使わなきゃ!と募金させていただきました

金額としてはたいしたことはないけれど
少しでも お役に立てれば・・・
少しでも みんなの笑顔につながれば・・・ と思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


義援金詐欺が横行しているようです

この現状をみて どうしてそんなことができるのか・・・
悲しいことです

どうか情報の選択は慎重になさって下さいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/03/15 08:12 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)
うちのワンも名前と住所が書いてある袋を首輪に縫って巻いています。
今回は平気だったけど、いつ何があるかわからないし、ワン達の為にもいいと思いますよ^^

テレビで飼い主と離れ離れになってしまったワン、ニャン達を沢山見て心が痛みます。。。
真っ黒になっても崩れた瓦礫の山から離れないでご主人様を待ってるのかと思うと涙が止まりませんでした。。。

一刻も早くみんなが暖かい場所でゆっくり休めることを心から祈ります☆
[ 2011/03/15 10:11 ] ちゃー [ 編集 ]
昨晩の地震大丈夫でしたか??

迷子札は大切ですよね・・。
いまななの迷子札は壊れてしまっているので
なにか、考えないと(汗)
[ 2011/03/16 07:14 ] ななねぇ [ 編集 ]
>ちゃーさん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいでした

ほんとですね
離れ離れになっちゃったわんこ達、にゃんこ達が
無事に飼い主さんのもとで、身も心もぽかぽかと安心できる日が早くやってきますように・・・
[ 2011/03/20 16:54 ] なお [ 編集 ]
>ななねぇさん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいでした

地震、怖かったです・・・
でも我が家では食器が割れたくらいで、大した被害はありませんでした
ご心配いただいて、ありがとうございます

ほんと、迷子札って大切ですよね
以前、保護したわんこちゃん
首輪をしていたのに、迷子札がなくって、飼い主さんが見つかるまで、ちょっと時間がかかってしまったことがあったんです・・・
梅ちゃんも今では毎日、つけています
[ 2011/03/20 17:18 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する