梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

うとうと 

昨日のお昼過ぎ
仙台の友達から 「家族みんな無事です」 と連絡がありました
ほっとしました

よかった
本当によかったです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

だんなさんはこの週末 会社のスノボ旅行の予定でしたが
地震の影響で中止に・・・

昨日はニュースをみながら みんなでお家にいました

梅といっしょに。

金曜日の夜
なんだか緊張して眠れなかった梅ちゃん

だんなさんのもも枕で うとうとしていても
お耳はピンとして 警戒態勢

梅といっしょに。

きっと地震があったとき よっぽど怖かったのでしょう・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここ静岡県も東海沖地震 そして富士山噴火
「いつきてもおかしくない」とずっと言われています

考えてみれば 我が家では非常持ち出し袋をなんにも用意していませんでしたあせる
人間用と梅ちゃん用
しっかり用意しなきゃ!と思いました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テレビで被害の深刻さを目の当たりにするたびに
胸が苦しくなります

どうか
これ以上 被害が広がりませんように・・・
行方不明の方が みなさん ご無事でありますように・・・
被災された方々の生活が 1日も早くもとに戻りますように・・・

心からお祈り申し上げます・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2011/03/13 08:55 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)
メッセージありがとうございました。

うちのモカは地震後、ブルブル震えて寄りかかってしばらく離れませんでした。
梅ちゃんも危険アンテナびんびんですね。

私も静岡県民ですがあまり避難用意も、対策もしてませんw
これを気に考えた方がいいですよね。
[ 2011/03/13 20:20 ] phiroyou [ 編集 ]
>phiroyouさん
地震の次の日は ちょっとの物音にも敏感になっていました
モカくんも怖かったのでしょうね・・・

我が家でも非常持ち出し袋に入れるものを考えたり
梅ちゃん用のフードやリード、タオルなど避難グッズを考えたり、災害時のことを考えるようになりました
[ 2011/03/15 08:20 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する