梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

検査結果 

病院に行ってきました
結果はやっぱりpH8.5と高め・・・
ゴハンを変えて様子をみて 来週また検査をしてみることになりました

pHコントロール用のゴハンは 腎臓の悪い梅ちゃんにはよくないということで
ダイエットも兼ねてコチラを試すことに・・・
梅といっしょに。
食べ物をいろいろ制限されている梅ちゃんを不憫がるだんなさん
「おいしいといいなぁ~」と心配そう

あまりおいしくないいと評判の腎臓サポート用のフードもおいしく食べている梅ちゃんなので
きっと このフードもおいしく食べてくれることと思います
今日の夜から さっそくこっちに切り替えデス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

病院の待合室で おとなしく順番を待つ梅ちゃん

梅といっしょに。

今日は父さんも一緒にいるので ちょびっとだけ余裕です(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

病院のあと お腹が空いちゃったので DogRun&Cafe キャンフェスさんに行ってきました
いつも行くドッグランの途中に看板があって 気になっていたのです
初めてお邪魔してみましたYO♪

梅といっしょに。

入り口にはこんなにステキなリースが!

梅といっしょに。
店内はとてもアットホームな感じです
梅ちゃんは 初めて見る暖炉に おっかなびっくり!
そろり そろりと近づいて 慎重にくんくんしていました(笑)

梅といっしょに。

私は富士宮やきそばをいただきました♪
うまし!

梅といっしょに。

梅ちゃんには病院をがんばったご褒美に お馴染み・大豆ジャーキー進呈♪

梅といっしょに。

オーナーさんご夫婦に「すごい凛々しいお顔ですね~」と褒めていただいちゃって
お写真まで撮ってもらっちゃって 梅ちゃん ほくほくでした♪
えへへへ(●´ω`●)ゞ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

お義父さんが毎日 毎日 大切にお世話しているお花たち
鮮やかなピンクがとってもキレイです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2010/12/12 16:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)
数値高かったんだね…
我が家の空も現在食事制限してて、梅ちゃんのと同じメーカのh/dです。
でも食いつきが良くて、毎日物足りなさそうながらだけど頑張って食べてくれてますよ~。

しかし食事制限は本当にしてみると辛いよね…

梅ちゃんお互いに頑張ろね(^-^)/
[ 2010/12/12 21:03 ] たま [ 編集 ]
>たまさん
やっぱり下がりませんでした・・・
フードを変えることになったけど、これまでの腎臓サポート用より美味しいらしくて、ペロリと食べてくれました♪
ダイエット用なので量もしっかり食べられて、梅ちゃん自身とっても満足みたいです♪
フードが変わって、かえって良かったかも・・・(笑)
それにしても食事制限、ツライですよね・・・
おなかいっぱい、好きなものを食べさせてあげたくなっちゃいます・・・
でも空ちゃんも頑張ってるから、梅ちゃんも頑張りますよ!!
[ 2010/12/13 07:45 ] なお [ 編集 ]
梅ちゃんおいしく食べてくれたかな♪
小太郎はi/dなんですよ~
また数値が下がってくれるといいですねっ。
がんばりましょうね(*^.^*)
いつも素敵な写真をありがとう(^-^)ノ~~
[ 2010/12/13 08:37 ] ブルーレース [ 編集 ]
ドッグランカフェ。(・д・)
初耳だ。
カッコいい犬ですね。
焼きそば美味そう。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
[ 2010/12/13 09:21 ] よっしー [ 編集 ]
数値高かったんだね・・・
今度のごはんが合うといいね~~。
梅ちゃんファイト!!

キャンフェスはできたばっかりのころに行ったんだけど、
その時はまだ空いてたんだけど・・・
いまはワンコいっぱい来てるのかな??
[ 2010/12/13 19:39 ] リナ [ 編集 ]
>ブルーレースさん
そんな そんな
こちらこそ、いつも応援していただいてありがとうございます♪

なんだか美味しいみたいで、あっという間に食べちゃいます。
食べちゃった後は満足するみたいで、物欲しそうに台所をウロウロすることもなくなりました♪
フードが変わって、かえってよかったようです♪
あとはこれで検査値が下がってくれることを願うばかりです・・・
[ 2010/12/14 07:52 ] なお [ 編集 ]
>よっしーさん
コメントありがとうございます♪
あら♪「かっこいい」だなんて・・・(●´ω`●)ゞ
梅ちゃん本人にそんなこと言ったら、調子に乗っちゃうのでだまっておきます(笑)
私はやきそばの街で生まれ育ったので、子供のときから、やきそばといえば太麺で肉かすが入っているこのスタイルです♪
なんだか全国的に有名になっちゃって、そのとき初めて、「このやきそばはご当地ものなんだ」って知りました(笑)
[ 2010/12/14 08:06 ] なお [ 編集 ]
>リナさん
おいしかったみたいだよ
でも、お通じがよくなりすぎちゃって、1日に3~4回くらいプリプリしてるよ(笑)

キャンフェスさん 空いてたよ
時間も14時くらいで、お昼にしては中途半端な時間だったしね~
ランには3組いたよ(´∀`)
[ 2010/12/14 08:14 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する