梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

イチョウ 

今日もぬくぬく まったり のんびり梅ちゃん

梅といっしょに。

そんなにくたくたしていると いつか溶けて キャラメルになっちゃうよあせる(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はお仕事が早く終わったので のんびりとお散歩♪
イチョウがとってもキレイですキラキラ

梅といっしょに。

イチョウの樹の下は 黄色い葉っぱがちりばめられています
(´∀`)

梅ちゃんがキライなアイツの周りも・・・

梅といっしょに。

葉っぱがヒラヒラ

梅ちゃん 見て
おっきい葉っぱだねぇ~♪

ほほぉ~ぅ・・・

梅といっしょに。
子供のころから イチョウの葉っぱが好きです♪
色や形がキツネに見えてますよね♪

梅といっしょに。
イチョウの葉っぱを見ると
子ぎつねコンコン♪ 山の中~♪ 山の中~♪ と ついつい口ずさんでしまいます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

余談ですが・・・
以前 近所のおじいちゃんに
「やい この子はしっぽが左巻きだから 気立てがいいずら~」 と言われたことがあります

それ以来
しっぽの巻き方に注目してしまうのだけど
ぷりぷりとよく動くしっぽ
ぷりんってする度に 左巻き 右巻き またまた左・・・ と巻き方が変わってしまうんです(笑)

おじいちゃん・・・ 梅ちゃんのしっぽ 左巻きって決まってるわけじゃないみたいよ
左巻きだから 気立てがいい って・・・ あの・・・ それ ほんと・・・?

ちなみに
今日は左巻き♪

梅といっしょに。

おじいちゃんが向こうから歩いてくると なんとなく 左巻きに巻き直しちゃったりします・・・(;´▽`A``(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2010/12/02 19:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(14)
左巻きは気立てがいいの?
小梅も左巻きなんだけど・・・(〃∇〃)
生粋のガウリンだけど
気立てはいいのかなぁ(笑)

子ギツネこんこん♪かわいいね(*^▽^*)
[ 2010/12/02 20:24 ] サッコ [ 編集 ]
銀杏の葉っぱが色づいてきれいですね~
なんかほのぼのするなぁ~・・・(-^□^-)
狐!?なるほど言われてみれば・・・

でもパンダが怖い・・・・
[ 2010/12/02 22:35 ] マロ [ 編集 ]
お風邪は大丈夫ですか~?

トイカメラ、秋の風景にとても合ってて雰囲気でて素敵です!
うちも欲しいなぁ♪
梅ちゃんと銀杏ぎつねコラボ、可愛い~^^

サクラも左巻きが多いけど…長すぎて一回転半してますw
気立てに関してはノーコメントで(^-^;)
[ 2010/12/02 23:19 ] すみれ♪ [ 編集 ]
左巻きは気立てがいいの~???
じゃ、コウタはいつも気立てがいいずら~(笑)
[ 2010/12/03 08:07 ] CHAKO [ 編集 ]
たしかに巻き尾は右やら左やらに行ったり来たり
しますよね(笑)。
梅ちゃんはキャラメルになっちゃうのかぁ。
うちのくろまめは黒蜜ですよ(*^_^*)。
梅ちゃんのキライなアイツ・・・わかるような気がします~!
札幌は雪やこんこ♪あられやこんこ♪ですよ☆
[ 2010/12/03 10:40 ] くろまめ [ 編集 ]
そっか!そっか!!直しちゃうよね!だってせっかく褒められてるのにぃ。。。
でも梅ちゃんはどっち巻きでも気立て良しだよ♪
[ 2010/12/03 13:40 ] シホ [ 編集 ]
小太郎も基本は左かな?
でもブルブルしたら変わっちゃう時ありますよね。そういう時違和感ないのかな( ´艸`)
これからは気をつけて左巻きにしてあげることにしまーす(笑)♪
[ 2010/12/03 17:26 ] こたママ [ 編集 ]
>サッコさん
う~ん・・・おじいちゃんによれば、左巻きは気立てがいいみたいです
おじいちゃんにそう言われたときは、うれしかったけど、見る度に巻きが違う梅ちゃん・・・
ほんとかなぁ・・・(笑)

「こぎつね」の歌は子供の頃から好きな歌で、特に秋はよく口ずさんでいます♪
[ 2010/12/03 23:58 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
このパンダ、相変わらず怖いですよね・・・(;´▽`A``
目かな・・・目が怖いのかな・・・
この日も梅ちゃんはパンダさんに近づこうとはしませんでした(笑)
[ 2010/12/04 00:05 ] なお [ 編集 ]
>すみれ♪さん
おかげさまで、風邪はまだ咳がちょっと続いていますが、だいぶ楽になってきました♪
ただ、私の風邪がだんなさんに伝染ったようで、今度はだんなさんが「ノド痛~い・・・」って言ってます(;´▽`A``

サクラちゃんのしっぽは長めなんですね~(´∀`)
梅ちゃんは短めかも・・・
お尻の上にぷりんっとコンパクトにまとまっちゃってる感じです(笑)
「左巻きは気立てがいい」ってどうなんでしょうね~(笑)

私もトイカメラの写真が好きです♪
トイカメラも持っているのだけど、現像が面倒だったりして、どうしてもデジタルカメラで撮ることが多いです
ブログに載せている写真はトイカメラ風のフリーサイトで加工しています
私が大好きなわんこフォトブログのブロガーさんが紹介していたのですが、お試しあれ!です♪

http://www.pentacom.jp/pentacom/toycamera_analogcolor/

[ 2010/12/04 08:36 ] なお [ 編集 ]
>CHAKOさん
おじいちゃんによると、気立てがいいらしい・・・(笑)
コウタくんはいつも左巻きなんですね
案外、おじいちゃんが言うこと、あたってるかも・・・
だってコウタくんはとっても気立てがいいずらよ(´∀`)(笑)
[ 2010/12/04 08:39 ] なお [ 編集 ]
>くろまめさん
そうなんですよ~
見る度に巻きが違うんです
1回ブルブルってやるともう反対巻きになってたりして・・・
コッチだとしっくりこない・・・とかそんなことはないのかなぁ~って思っちゃいます・・・(笑)

そっか!くろまめ君は黒蜜だ!!
おいしそう!!(笑)

札幌は雪ですか~
雪のお散歩、楽しそうですね♪
梅ちゃんが雪を見たのは1回きりなので、ちょっと羨ましいデス・・・♪
[ 2010/12/04 08:49 ] なお [ 編集 ]
>シホさん
初めておじいちゃんに会ったとき、たまたま左巻きだっただけなんですけどね~
なんとなく、おじいちゃんの前では左巻きでいた方がいいような気がして・・・(笑)
[ 2010/12/04 08:54 ] なお [ 編集 ]
>こたママさん
私も巻きが変わってると「ねぇねぇ、気持ち悪くないの?しっくりきてないな とかってないの?」って聞いちゃいます(笑)
私もおじいちゃんに言われてからは左巻きを意識しちゃうようになりましたYO(笑)
[ 2010/12/04 08:58 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する