梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

岩手旅行~2日目~ 

さてさて
岩手旅行2日目

朝からあいにくの雨・・・
そして
気温は4℃

4℃?!

4℃て・・・
静岡では真冬でもなかなかないデス・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まずは盛岡八幡宮へお参りです

梅といっしょに。

夫婦円満 家内安全 家族みんなの無病息災
梅ちゃんの腎臓がこれ以上悪くなりませんように・・・などなど
長々と お願いしちゃいました(笑)

「コインが浮かぶと願いが叶う」という水がめがあったので 早速 3人で挑戦しましたYO
いっせーのーで! で 1円玉をポチャン

梅といっしょに。

なんと!私の1円玉だけ浮いたんです~!!
≧(´▽`)≦
ブラ~ボ~!!ブラ~ボ~!!
なんかいいことあるかも・・・♪(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

八幡宮の駐車場近くの喫茶店の看板犬・ぷぅ~かさん

梅といっしょに。

のんびりとした表情がかわいくて 思わずパチリ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして

ここではいろんな体験ができるのですが 私たちがやったのは まず南部せんべい焼きです♪
1枚100円で 南部せんべい焼きを体験できます

梅といっしょに。

30秒ごとにクルンとひっくり返します
♪おせんべ おせんべ 焼けたかな 焼けたら裏返し♪
(´∀`)
6回ひっくり返すと焼き上がりです

梅といっしょに。

早速 パクッ!!
うまし!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

つづきまして・・・
チャグチャグ馬コ作りでございます
色を塗ったり 飾りをつけたり 顔を描いたりして 3人それぞれのお馬さんが出来上がりました♪

お馬さん 並んでボンドをドライヤーで乾かし中なう(笑)

梅といっしょに。

青馬:Tちゃん 白馬:私 黒馬:Eちゃん

完成品の写真はまた追々・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「そろそろお腹が減ったね~」 ということで ここへ!

梅といっしょに。

盛岡と言ったら冷麺ですよね~♪

梅といっしょに。

お~いしぃぃぃ~~~~!!
わっしょ~い!!
ヽ(゜▽、゜)ノ
♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰る前に駅でお土産をたくさん買って ほくほくしながら 新幹線に乗り込みました
女子同士だと ゆっくりお土産屋さんが見れて まあ買う!買う!(笑)
3人とも大荷物になっちゃいました(笑)

最後の最後までよくしゃべって よく笑いました(笑)
ほんとに楽しくって いい旅でした

また一緒に旅行しようね♪
どこ行こっか?
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

台風接近中だった 今日の午後
我が家のリビング

梅といっしょに。

なんだか 顔みたい・・・( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

明日はハロウィン♪
Trick or treat!!
スポンサーサイト

[ 2010/10/30 23:44 ] | TB(0) | CM(2)
お帰りなさいませ、盛岡旅行は楽しかったですか・・・?

梅ちゃんもママが帰って来て踊っちゃったのでは?ヾ(@^(∞)^@)ノ

そして、、、、、ブログを見て大声をあげてしまいました。

女王の好きな【ぴょんぴょん舎の冷麺】が載っていたので・・・。

あぁ~~なんて事でしょう・・・
なおさんちよりも私の方が、盛岡にやや近いのに・・・。

冷麺も定期的にオーダーしてるのに・・・
盛岡にいきてーーーーー!!!!!!と
思わずポロリ。。。

あぁ。。。。冷麺と焼肉が食べとうございます^^

そして、今日から11月ですがお体などを壊さぬようにブログを更新してくださいませ☆

梅ちゃん&梅ままブログのFANの1人より
[ 2010/11/01 07:31 ] 焼肉亭☆寝落ちの女王☆ [ 編集 ]
>焼肉亭☆寝落ちの女王☆さん
楽しかったです~!
ぴょんぴょん舎の冷麺もおいしゅうございました~~!!
美味でございます~≧(´▽`)≦
女王☆さんもお好きだったとは・・・♪奇遇ですね・・・うふふ( ´艸`)
盛岡、よかったですよ~!いいところでした♪

いつもありがとうございます♪
今年もあと2ヶ月
はりきってまいりましょ!
あんずさんにもよろしくデス♪
[ 2010/11/02 08:13 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する