梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

モノグサー 

ネンネしてる梅ちゃん

梅といっしょに。

玄関でピンポンが鳴ると・・・

梅といっしょに。

首だけ ぐりんと振り返って このまま わん!!

いやいやいやあせる
せめて 起き上がろうよぉ~(;´▽`A``(笑)
ものぐさだなぁ
モノグサー★梅ちゃん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

実は 今 我が家のリビングは緊迫した状態でございます
今年も現れました

梅といっしょに。

家の主級のクモ
私の掌サイズです!!
(虫がニガテな方 写真載っけてゴメンナサイあせる

昨年 死闘を繰り広げた私ですが・・・(その様子はコチラ
今日は 戦う気力がないので 共存する道を選びました
が!!
やっぱり怖い!!
クモの一挙手一投足にビクビクしております

梅ちゃんもクモから目が離せません

梅といっしょに。

うぇ~ん 怖いよう(´□`。)
だんなさん 早く帰ってきてぇ~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2010/09/15 22:16 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)
アシダカグモかな?
見た目怖いけど、Gをすんごくやっつけてくれるいい奴!
・・・・らしいです。
でもやっぱ見かけがね~( ̄ー ̄;

梅ちゃんも怖いか~
怖いよね~
[ 2010/09/15 23:39 ] マロ [ 編集 ]
梅ちゃん、可愛い~
一応、吠えとくかって感じ?
家も、出ました!同じくらいのクモ!
どうしていいか判らなくって、
主人もお手上げ。(主人もあまり虫が好きじゃないみたい。)
結局、取り逃がして、どこにいるか・・・コワ!
その後、また現れた時の為に、凍らして殺す殺虫剤?を買いました。
逃げるの早いんだよね~
[ 2010/09/15 23:45 ] らんママ [ 編集 ]
ちょうど、昨年の記事を読み返していたので、タイムリーでなんだか嬉しい(笑)
蜘蛛…こっ、こわ~!
こんな大物と戦ったなんて…泣ける(*ノ-;*)

こんなボス級出会ったことない!と思って調べたら
北海道にはいないそうデス…
ああ~一生出会いたくな~い


…ネンネしてる時のピンポン対応、なおさんも、おなじおなじ!(笑)
梅ちゃんの後ろ姿、まぁるくてあったかそうで大好きです♪
[ 2010/09/16 01:19 ] ちい [ 編集 ]
>マロさん
アシダカグモってクモなんですね(@_@)!
結局、だんなさんが帰ってくる前に、どっかにいっちゃいました・・・
Gをやっつけてくれるんなら、共存の道を選択します(笑)
[ 2010/09/16 07:48 ] なお [ 編集 ]
>らんママさん
そうそう(笑)
一応、吠えとくか ってまさにそんな感じです(笑)
そんなんだったら、吠えなくてよろしい!!って思っちゃいますね(笑)

クモは怖いですよね~・・・
ササササササーってかなりスピードで移動しますもんね・・・
ゴキさんも怖いけど、クモの怖さとは怖さの種類が違う感じがします(;´▽`A``
[ 2010/09/16 07:55 ] なお [ 編集 ]
>ちいさん
北海道にはいないのか~
ゴキもいないですもんね
うらやましいデス・・・
その昔、大学時代に北海道出身の友達から
「ゴキブリって虫が出た!どうすればいい?!助けて!」と夜中にお呼びがかり
殺虫剤持って、退治しに行ったことがあります(笑)

なおちゃんもモノグサー?(笑)
一緒 一緒~♪
だんなさんが帰ってくるときも、梅ちゃんは半分、夢の中にいるので
寝っころがったまま、お耳を倒して、しっぽをフリフリしてるんですよ(笑)
どんだけ?!どんだけものぐさ?!(笑)
だんなさんも「おい~ 立とうぜ~」って呆れて笑っちゃいます(笑)


[ 2010/09/16 08:16 ] なお [ 編集 ]
私も虫は苦手・・・特に羽の生えてる系(T▽T;)
なので、クモくらいなら何とか大丈夫!
人が近づけば逃げていくし・・・
前向きに!と次郎と太朗という名前を付けて成長を見守っています。(次郎&太朗にはゴキブリを退治してもらう予定です)
[ 2010/09/16 10:29 ] シホ [ 編集 ]
ついこの前うちにも蜘蛛が!! 手のひらサイズよりはちょっと小さいけど、かなりの大きさで! グリムが発見してね~。二人で怖いながら頑張ったけど無理で・・・ まさに旦那さ~ん、早く帰ってきて!だったよ(><;)
わたしも蜘蛛もゴキブリも無視は苦手!! 怖いよね~~。無事に退治できた??
梅ちゃんは追いかけない?グリムは・・・追いかけるよ・・・Y(>_<、)Y
[ 2010/09/16 11:46 ] リナ [ 編集 ]
>シホさん
羽のある系も怖いですよね~・・・
私が1番怖いのは便所コオロギ(カマドウマ)です(>_<)
あのフォルムと、びよんびよん飛ぶのが怖くって怖くって・・・

次郎ちゃんと太郎ちゃん じゃんじゃんゴキ退治をしてくれるといいですね♪
名前をつけると、一気に親しみがわきますね(笑)
じゃあ 我が家のクモさんはスパイダーの「スーさん」で(笑)
[ 2010/09/16 19:25 ] なお [ 編集 ]
>リナさん
だんなさんが帰ってくる頃には、どっかに行っちゃったよぉ~。(´д`lll)
共存する道を選んだよ・・・

梅ちゃん、クモは怖いみたい・・・
あと、ハチも怖いみたいだよ
ゴキも怖がるかな~・・・
セミとかカナブンとかバッタの類にはかなり強気な態度をとるんだけどね(笑)
[ 2010/09/16 19:30 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する