梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

吐いちゃいました 

今日は梅ちゃん 2回もゲェしちゃいました・・・

クッションの下にお顔をうずめてるかと思ったら
そのうちに オエ~ オエ~ と し始めて もどしちゃいました
急いで 片付けていると 今度はローテーブルの下に頭を入れて オエ~ オエ~・・・

吐いたあとは 梅ちゃん すっかり しょぼぼぼぼ~ん・・・

梅といっしょに。

「吐いちゃった」っていう 精神的なショックの方が大きいようです・・・

あのね 梅ね ゲェ出ちゃったの・・・

梅といっしょに。

かわいそうに・・・

気持ち悪かったね~
大丈夫 大丈夫 もう大丈夫だからね

梅ちゃんには そう言って励ましたものの
私がお仕事に出掛ける直前のことだったので ちょっと心配でした


帰ってくると 笑顔の梅ちゃんが飛び出してきました
朝ご飯の残りもしっかり食べてあったし
お義母さんと お散歩にも行った様子

あんれま 心配していた自分がバカみたい(笑)

元気そうで安心しました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

腎機能障害がある梅ちゃん
心配性な私は ちょっとの体調変化も 不安になってしまったりします・・・汗

病気が悪化しちゃったんじゃないだろうか
腎不全が始まったんじゃないだろうか
不安が渦をまいて グルグルしてしまうんです

「母さん」たるもの 多少のことじゃビビらない もっと ド~ンと構える心が大切ですね

今回は黄色っぽいゲェだったので 胃酸が出ちゃっただけだと思います
夕ご飯も いつも通り食べたし お通じも絶好調!!
元気にボールで遊んだし
少し様子を見ようと思いますが 心配なさそうです
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/13 22:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)
う~~(涙)吐いてる姿見るのは本当に辛いですよね…
梅ちゃん、腎機能障害あるんですね。
それじゃあ、尚更心配になっちゃいますよね・・・

でも、とりあえずは元気になったみたいで安心しました!
[ 2010/09/13 23:02 ] たま [ 編集 ]
吐いてる姿は見ててツライですよねぇ(>_<)
梅ちゃん、元気になってよかった!
「母さん」どどーんと構えていたいけど・・・
やっぱり心配でオロオロしちゃうし。
病気、早くすこしでも今よりよくなりますように!!
[ 2010/09/13 23:15 ] acota [ 編集 ]
大事ないようすで、ホッとしました
タイトル見た時、どうしたんだろうと思いました。
[ 2010/09/13 23:37 ] マロ [ 編集 ]
>たまさん
ありがとうございます
ご心配をおかけしました

そうなんです
梅ちゃんは生まれつき、肝臓と腎臓が小さいようで
腎臓機能は正常の40%ほどです
元気モリモリなので、ふだんは忘れちゃうこともあるのだけど
こういった体調変化のときはドキドキしちゃいます・・・(;´▽`A``
[ 2010/09/14 06:54 ] なお [ 編集 ]
>acotaさん
ほんとオエオエしてるのを傍で見ているのはツライですね~・・・
かわいそうで かわいそうで・・・(TωT)

だいたい私はこういうとき、心配してしまい、実家の父に笑われます・・・
「なぁに 梅だってそういう日もあるさ。心配ないよ」
いつも父のこういったのんきな言葉で気持ちが落ち着きます
でも、実は1番心配しているのは、そういう父だと思うんですけどNE★(笑)

ありがとうございます
ご心配をおかけしました
[ 2010/09/14 07:03 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
すみません・・・
ご心配をおかけしました・・・m(_ _ )m
ありがとうございます
[ 2010/09/14 07:13 ] なお [ 編集 ]
梅ちゃん、吐いちゃったのね~。大丈夫かな~?
黄色いゲェかぁ。お腹空きすぎてたりすると吐くよね。んで、ちょっと吐いちゃって病院連れていくと、うちの病院の先生は『ちょっと吐いてもあんまり心配しなくても大丈夫ですよ。ワンちゃんは2~3日食べなくても平気だし。まぁ、でも心配になっちゃいますよね~』と決まっておっしゃります。
梅ちゃんごはんもしっかり食べてお散歩も行ったんじゃ大丈夫そうかな。なおのお父さんくらいの気持ちの余裕が私たちには必要だね~!
なお母さん、ファイト!!!
[ 2010/09/14 09:11 ] リナ [ 編集 ]
ちょっとの変化でもなんだか心配になってオロオロしてしまいますよね。
苦しそうだと特に・・・・。

でも時間たってケロっとしてるとあれ??って拍子抜けしますね。でも元気に戻ってくれてて何よりです。
[ 2010/09/14 10:26 ] ここあ [ 編集 ]
梅ちゃん、大丈夫?やっぱり言葉が話せない分心配は募るものね。。。
でも、ボールで遊べたようだし、平気かな?
かあさんにお薬してもらえばすぐ良くなるよねっ!
[ 2010/09/14 16:59 ] シホ [ 編集 ]
>リナさん
そうなんだよね~
ちょっとくらい吐いたって、ゴハン食べなくったって大丈夫なんだよね
特に梅ちゃんは蓄えがたっぷりあるし・・・(;´▽`A``(笑)
でもやっぱりオロオロしちゃうよね~(笑)
[ 2010/09/14 19:30 ] なお [ 編集 ]
>ここあさん
そうなんですよね~・・・
いつも元気な子にションボリされちゃうと余計に心配で・・・(;´▽`A``
だいたい取り越し苦労なんですけどね~(笑)
親の心子知らずデス(笑)
ご心配をおかけしました・・・
ありがとうございました
[ 2010/09/14 22:27 ] なお [ 編集 ]
>シホさん
今日はもうケロケロしています♪
ご心配をおかけしました(´・ω・`)

人間でもこの時期、風邪っぴきさんやお腹をこわしちゃう方が多いので
メイちゃんファミリーも気をつけて下さいNE☆
[ 2010/09/14 22:33 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する