梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

朝の風 

日中はうだるような暑さでも 朝は 涼しい風が入ってきます
気持ちよくって 梅ちゃん ウトウト
梅といっしょに。

風に乗って 近所のちびっ子達の ラジオ体操のメロディが聞こえてきたりして・・・
あぁ 夏休み(笑)

いいなぁ・・・

でも

夏休みって 宿題がいっぱいだったり プールにいかなきゃだったり
案外 忙しいんですよね・・・(;´▽`A``

晴れ晴れ晴れ

梅といっしょに。

[ 2010/07/27 06:50 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)
朝と夜ゎ涼しい風で気持ち良いけど日中ゎ溶けてしまいそうに暑いですねぇ((((_ _;)

梅ちゃん気持ち良さそう(´∀`)

ワタシゎ6年生の夏、中学の3年間、部活でケガをしたりで1回もプールに入らなかった記録を持っています(^^)vワラ

ラジオ体操ゎカワイィスタンプを押してもらえるので毎日かかさず出てたなぁ(*>艸<*)
[ 2010/07/27 09:08 ] チワシバ [ 編集 ]
そうだねー暑いよねー
特に毛皮着ているワンコ達には辛いのかな~
かわいそうになる(>_<)

私たちの近所はまだ授業があるみたいです!
いつまでもランドセル・・・ちょっとかわいそう
[ 2010/07/27 11:46 ] マロ [ 編集 ]
毎日暑いですよね~!今年は特にきつい気がします(^▽^;)
梅ちゃん、涼むいい場所見つけたね~( ´艸`)

夏休み…はるか彼方の記憶になっちゃったけど、ラジオ体操大好きだったな~♪
宿題は最後の2日で仕上げるタイプでした!A型なのに(笑)。
[ 2010/07/27 13:06 ] こたママ [ 編集 ]
確かに日中はうだるような暑さですね。
自分が子供の時よりはるかに暑いと感じます。

わが娘は学校が遠いからプールに歩いていくのは面倒と行かないし、ラジオ体操はないし、今時はラクだなと感じます。

涼しいとわんこもゆっくりまったり寝てますよね。
モモも起こすまでず~~と寝ていますZzz…(*´?`*)。o○
[ 2010/07/27 16:57 ] ひなママ [ 編集 ]
>マロさん
まだ夏休みじゃないとこも結構、あるみたいですね~
我が家の近所は 朝から、ラジオ体操にやってくるちびっ子達の声で賑やかですよ(‐^▽^‐)

今日は風があって わりと過ごしやすいです♪
梅ちゃんも私も かぜっぴきなのでゴロゴロしてます・・・(笑)
[ 2010/07/28 14:30 ] なお [ 編集 ]
>こたママさん
あはは!
私も後半スタートタイプでした(笑)
「絵を描く」とか、自由研究とか、好きな宿題だけ先にどんどんやっちゃって
漢字書き取り1日1ページとか、計算ドリルとか、
毎日コツコツやらなきゃならないものを、やらずに溜め込んでいて、最後に焦る
というのが、毎年、私のスタイルでした(笑)
[ 2010/07/28 14:36 ] なお [ 編集 ]
>チワシバさん
え~???1回も?!(笑)
私は泳ぎは得意ではないけど、自由プールは好きで、
夏休みの間もよく通いました♪
「自由プール」って響きが懐かしすぎる(笑)

そうそう ラジオ体操のスタンプってうれしいですよね(笑)
私もスタンプ目当てで行ってましたよ(笑)
[ 2010/07/28 14:40 ] なお [ 編集 ]
>ひなママさん
ラジオ体操 ないんですか?!
学校が遠いと、プールに行くのも大変ですよね
私の家は学校からすぐだったので、夏休みはほぼ1日中、学校のプールにいました(笑)
学校のプールってただの四角い25mプールなのに、
なんであんなに楽しかったんだろう・・・て思います(笑)
[ 2010/07/28 14:50 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する