梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

は・み・が・き 上手かな♪ 

最近 私 サボってました・・・

梅ちゃんの は・み・が・き

梅といっしょに。

見ると 梅ちゃんの奥歯が黄色っぽくなっちゃっていてあせる

昨夜 気持ちよく まどろんでいる梅ちゃんに はみがき決行!

はいはい 梅ちゃん ゴシゴシしますよ♪

ゴシゴシ ゴシゴシ

梅といっしょに。

反対側も ゴシゴシ ゴシゴシ

梅といっしょに。

黄色いのが だいぶ 落ちました♪

仕上げに 歯周病を防ぐジェルをなめてもらって

梅といっしょに。

んも~ 梅 眠いのにぃ~・・・

梅といっしょに。

コレで 完璧キラキラ

わんこだって 歯が命

やっぱり 定期的に歯磨きする習慣をつけなくっちゃ と反省デス・・・(´・ω・`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/01 07:04 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)
梅ちゃん、大人しく歯磨きしてくれるんですね!!
偉いな~(^∇^)

私も習慣づけなきゃ・・・って思ってるんですが、つい・・・(><;)
ん~我が家も頑張って歯磨き続けなきゃな!!
[ 2010/06/01 09:34 ] たま [ 編集 ]
梅ちゃんいいこにハミガキさせてくれるんですね!
小太郎は拭くタイプのは使ったことなくて…
でも黄ばみが取れるんならやってみよう♪
歯周病予防ジェル、初めて知りました!
予防が大事ですもんね♪参考にさせて頂いて調べてみまーす(^O^)/
[ 2010/06/01 13:12 ] こたママ [ 編集 ]
最近は、歯磨きのおもちゃに
頼りっぱなしで(^_^;)
ちゃんとしてあげないと、ダメですよね!!
[ 2010/06/01 20:51 ] 神楽姫 [ 編集 ]
>たまさん
歯磨き 嫌がらないけど、好きではないって感じですかね~・・・
ついついサボっちゃいますよね・・・(;´▽`A``
時々、梅ちゃんからキッスの嵐を受けただんなさんが
「梅さん お魚食べました?!海産物の匂いがしますよ」
と 梅ちゃんに言っているのを聞くと、慌てて歯磨きします・・・(笑)
[ 2010/06/01 22:52 ] なお [ 編集 ]
>こたママさん
梅ちゃんは歯磨きシートしか使ったことがないんです
歯ブラシだと嫌がりそうで・・・私が直に指でゴシゴシしています
ジェルはかかりつけの獣医さんで無料歯科検診を受けたときに、薦められました♪
歯茎に塗りこむ感じがベストだけど、舐めさせるだけでも
お口の中の状態が整って、歯周病予防になるそうですよ♪
[ 2010/06/01 22:56 ] なお [ 編集 ]
>神楽姫さん
最近、梅ちゃん、お口から海産物の匂いがしていたので・・・(;´▽`A``
慌てて歯磨きしたデス・・・
女子のお口から海産物の匂いって・・・よろしくないわ って思って・・・(笑)
[ 2010/06/01 22:59 ] なお [ 編集 ]
梅ちゃん、えらいね。
ちゃんと歯磨きしてるんだ。
らんは、歯磨きした事ないです。
はみがきガムを食べる事ぐらい。
やっぱり、小さい頃から習慣づけないと、
ダメですよね。
[ 2010/06/01 23:03 ] らんママ [ 編集 ]
>らんママさん
年に1回、かかりつけの獣医さんで無料歯科検診があって
そのときに毎日の歯磨き習慣をつけることを薦められました
でもなかなか、できてないデス・・・(;´▽`A``
[ 2010/06/02 07:14 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する