梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

ホタル 

冬の間は 毛布に包まって寝ていた梅ちゃん

最近は お包み姿を見なくなりました

そんなところでも

季節の移り変わりを感じます

(´∀`)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私の実家の裏には 沢があり

ボコッボコッと 富士山の雪解け水が湧いていて

お水がとってもキレイなので ホタルを見ることができます

そして

今年もホタルの季節がやってきました♪

今日 今年のホタル1号さんを発見!!

毎年 この時期にホタルを見て

あぁ まだまだ キレイな水が流れているんだ と ほっとします

(´∀`)

今年も ホタルが見れたことに 感謝デス♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/17 22:59 ] | TB(0) | CM(6)
もぅ蛍ですか!幼虫のこと?
そういう所があるっていいですね!うらやましいな。
最近みれるところが少なくて残念ですね。
私も、ココ3~4年見てないなo(;△;)o
[ 2010/05/18 12:23 ] マロ [ 編集 ]
一度も見たことがないです(>_<)
北海道でも見れるとこあるのかな・・・
凄くキレイなんだろうなぁ☆
見れる環境にいる、なおさんが羨ましいです。
[ 2010/05/18 17:50 ] カモノハシ [ 編集 ]
>マロさん
いえいえ 成虫ですよ♪
昨日はちょっと湿気があって、夜になっても気温が下がらなかったから
よかったんだと思います♪
[ 2010/05/19 00:21 ] なお [ 編集 ]
>カモノハシさん
私が子供の頃は今よりももっともっとたくさんいたんです
あっちにもこっちにもって感じでした
年々、数が減っています(TωT)
いつまでも この環境を守っていきたいです♪
[ 2010/05/19 00:30 ] なお [ 編集 ]
もう、蛍が飛んでるんですか?
早いですね。
一度だけ、蛍を集めたテントに入った事がありますが、電球の光りとは違って、幻想的でした。
自然の中で飛んでる姿は、見たこと無いので、
一度見てみたいですね。
なおさんは、綺麗な自然の中で育ったんですね~
梅ちゃん、今日もまったり気持ち良さそうに寝てますね。
[ 2010/05/19 01:44 ] らんママ [ 編集 ]
>らんママさん
実家の周りはまだまだ自然が豊かで
裏山にはタヌキがいたり ウサギがいたり キジがいたりします
子供の頃、よく母と沢や裏山に探検に行きましたよ(笑)
母はとっても好奇心旺盛な人で、ぐんぐん進んで行ってしまうので
「お母さん・・・こんなとこまで入ってっていいの・・・?」
って子供ながらに思ったことを覚えています(笑)
この自然がいつまでも残るといいなぁって思います♪
[ 2010/05/19 06:42 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する