梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

新茶の季節 

今年も 新茶の季節です

梅といっしょに。

ここ茶処・静岡が 世界に誇る美味しい新茶♪

あんころもちと一緒に いただきます♪♪♪

はぁ~・・・(*´Д`)=з しあわせぇ~・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この季節は 風もさわやかで 気持ちがいいですね

梅ちゃん お外を見つめていると思ったら・・・

梅といっしょに。

Σ(・ω・ノ)ノ!

寝てる!!(笑)

梅といっしょに。

なんて穏やかなお顔・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

気持ちよくって ついつい うとうとしちゃうよね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

昨日はだんなさんのお友達が遊びに来てくれました

我が家で 唯一の喫煙所・だんなさんの「書斎」という名の「マンガ部屋」に入っていったふたり

梅ちゃんは そんなふたりが気になっちゃって 気になっちゃって

ねぇ~ ここ あけてぇ~!梅もはいるぅ~!!

梅といっしょに。

ドアをガリガリ ガリガリ

梅ちゃん ダメよ

そこは 女人禁制なんだって(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あんまり 中の様子を気にするので あけてあげると

うれしそうに しっぽプリプリ中に入っていきましたよ

(´∀`)

さっきまで 一緒にいた人が急にいなくなっちゃうと とっても心配になる梅ちゃん

だんなさん達の無事を確認して ほっとしていました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2010/05/16 08:29 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)
静岡人としてなんか鼻が高いです(●´ω`●)ゞ
梅ちゃんの寝顔かわえぇ♪^^
漫画部屋かぁ・・・入ったら最後どんなことになるやら
[ 2010/05/16 18:04 ] マロ [ 編集 ]
静岡産の新茶!お茶好きにはたまりません!
いいなぁ。美味しいでしょうね~(≧▽≦)

梅ちゃん、穏やかないい寝顔ですねぇ(≧▽≦)
菩薩様みたいな…見てると徳がありそうな(笑)。

梅ちゃんパパさん、いいなぁ。漫画部屋!
こたママもマンガ大好きで埋もれて生活してます(^▽^;)
[ 2010/05/16 23:24 ] こたママ [ 編集 ]
>マロさん
我が家では毎年、近くのお茶農家さんから新茶を買っています♪
大学の授業で、教授が
「静岡の人は大きな湯飲みで毎日、お茶をガブガブ飲むから咽頭ガンの発生率が低い」
と 言っていました
そのときは「そこまで 飲まないよ!!」って思ったけど・・・
県外の方に比べれば、やっぱりたくさん飲んでいるんでしょうね・・・(笑)

マンガ部屋・・・すごいですよ~
充実の品揃えで、それはもうちょっとしたマンガ喫茶が開けるほどです(笑)
[ 2010/05/16 23:42 ] なお [ 編集 ]
>こたママさん
今年は4月に入ってから、寒い日が続いて、お茶農家さんは大変だったようですが
今年の新茶もとっても美味しいです♪

我が家のマンガ保有数、きっとものすごいと思います・・・(笑)
マンガ部屋に入りきらない分は、倉庫にしまってあって、
定期的に入れ替え作業が行われているようです(笑)
売ったり捨てたりすることはないので、今もどんどん増え続けるマンガ・・・
いつか2階の床が抜けると思います(笑)
[ 2010/05/16 23:52 ] なお [ 編集 ]
寝てたのか!!о(ж>▽<)y ☆
梅ちゃんは甘えん坊さんなんだね(^∇^)
なおさん、写真の腕上げましたね(°∀°)b
[ 2010/05/18 13:47 ] シホ [ 編集 ]
>シホさん
甘えん坊で困ったちゃんですよ(´∀`)
まぁ そこがかわいいんですけどね~(笑)

写真の腕 あがってますか???
まぢデスカ???(≧▽≦)
うれしいお言葉 ありがとうございます♪
[ 2010/05/19 00:26 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する