梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お祭り 

今日は だんなさんと 浅間大社のやぶさめ祭りに行ってきました♪

(梅ちゃんは 人混みの中を歩けないので お家でお留守番です)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まずは お参りを・・・

梅といっしょに。

家族みんなが健康でありますように・・・

なにとぞ なにとぞ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お参りをしたら 出店へ

私には子供の頃から大好きなものがあります

それは

らくがきせんべい!!

梅といっしょに。

大人になった今でも ついついやってしまいます♪

そして・・・

ジャーン!!

梅といっしょに。

なんと!!

飴細工屋さんに 梅ちゃんを作ってもらっちゃいましたYO♪

かわいぃ( ´艸`)♪かわいすぎる♪

職人さんの手つきって 見ているだけで 気持ちがいいですね♪

ただの白い飴から あっという間に 梅ちゃんが完成!!

柴わんこはメニューになかったのに

しかも 「赤い首輪にしてください」 なんて 私のリクエストにも答えていただいて

感謝感激です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このあとは お友達ご夫婦と合流して やぶさめを観ました♪

人混みがすごくて なかなか しっかりと観れなかったものの

想像以上のスピードで かなりの迫力を感じました

かっこいいです!!

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それから みんなで お茶をして

梅といっしょに。

とってもとっても 美味しい 楽しい ひと時を過ごして お家に帰りました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃん 見てごらん!梅ちゃんだよ

(´∀`)

ほえ?梅???

梅といっしょに。

そうだよ

でも

梅ちゃんより ちょっとだけスマートかな(;´▽`A``(笑)

梅といっしょに。

にてる???

梅といっしょに。

似てる 似てる(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私のゴールデンなウィークは 今日でお・し・ま・い

今年のGWは 家族でのんびりと過ごせました♪

明日からは お仕事デス汗

はりきってまいりましょ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

スポンサーサイト

[ 2010/05/05 20:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
梅ちゃん飴~(^^)
すごく幸せ気分になれる飴細工ですね~☆
梅ちゃん飴を見てる梅ちゃん・・・めちゃかわいいです!!(´ー`)惚
[ 2010/05/05 22:11 ] かめたろう [ 編集 ]
あはははっ(-^□^-)
飴梅ちゃんだー
すごいお祭りみたいですね!私も行ってみたい!



・・・・・だめだマロは馬に喧嘩を売る( ̄Д ̄;;
[ 2010/05/05 23:41 ] マロ [ 編集 ]
>かめたろうさん
かわいいですよね~♪
職人技にうっとりです(笑)
もったいなくて、食べられません・・・(;´▽`A``
[ 2010/05/06 06:27 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
やぶさめの格好した人のパレード(?)みたいのもあって、
なかなか見応えがありますよ♪
ただ、人混みはすごいので、わんこを連れて歩くのは、
ちと かわいそうかもしれません・・・
来年はぜひ、見に来てみて下さいな♪
[ 2010/05/06 06:31 ] なお [ 編集 ]
梅ちゃん飴、かわいい~о(ж>▽<)y ☆
ほんわかした雰囲気も梅ちゃんに
そっくりですね♪

同じ頃にお浅間さんに私たちも居たので
嬉しいな♪
どこかですれ違ってたりして♪

あっ、しまった食べるのに夢中でお参りしてなかった(^▽^;)
[ 2010/05/06 10:45 ] メルママ [ 編集 ]
梅ちゃん飴もそれを眺める梅ちゃんもかわいいです~(≧▽≦)
もったいなくて食べられないですよね( ´艸`)
[ 2010/05/06 12:55 ] こたママ [ 編集 ]
家も、やぶさめ直前まで出店周辺をメイをつれてうろうろしてました!飴細工の前も通ったよ!
すごい人と真夏日でメイも疲れたようですが。。。
お茶したのはてんカフェかな!?
[ 2010/05/06 15:46 ] シホ [ 編集 ]
>メルママさん
ほんと、どっかですれ違ってそぉ~≧(´▽`)≦♪
今度のお祭りのときは、ぜひぜひ、メルちゃん飴、リクエストしてみて下さいNE☆
[ 2010/05/06 19:57 ] なお [ 編集 ]
>こたママさん
そうなんですぅ~ 食べられないんですぅ~(*´Д`)=з
梅ちゃんはペロッてしてました(笑)
[ 2010/05/06 19:58 ] なお [ 編集 ]
>シホさん
そうそう てんカフェさんです♪
初めて行ったんですけど、ステキなお店ですね♪
気にいっちゃいました(´∀`)

メイちゃんいるかも!!ってキョロキョロしながら歩いてたんですけど
会えませんでしたねぇ~・・・残念・・・

[ 2010/05/06 20:01 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する