梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

家族 

今日 5月3日は 梅ちゃんが我が家にやってきた日

3年前の今日

うちの子になりました

言うなれば ♪家族記念日♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3年前

ペットショップにお迎えに行くと

ピンクのリボンを首につけて おめかしした梅ちゃんが 不安そうな顔で待っていました

環境に慣れるまで とても時間がかかって


しばらくは 心を開いてもらえませんでした・・・

私と目を合わせることもなく 言うことは耳に入っていない感じで

いつも 心ここにあらずな様子


私は 軽い育児ノイローゼに・・・(笑)

「なんで 言うこときいてくれないの?!」って悩みました

「私じゃ この子と仲良くなるなんて 無理なんじゃなかな」とも思いました

すると 父に

「この子はいい子だよ

梅だって 言うことききたくない気分の日だってあるさぁ

梅が何を言いたいのか こっちが考えてあげなきゃ」

と 言われました

その言葉に 救われました

それまでは 「早くいい子にしなきゃ」なんて ちょっと焦っていたのかもしれません

梅ちゃんには 梅ちゃんのペースがあって

梅ちゃんなりの自己主張だってあって

ゆっくり 時間をかけて向き合ってあっていけばいいんだ ってことに気づきました

梅といっしょに。

梅ちゃんと 接することで 私も成長させてもらってる気がします

梅ちゃんが 我が家にやってきてくれて

本当に よかった♪

梅ちゃん これからも よろしくね

仲良し家族で レッツラ★ゴー!!ゴー!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/03 08:28 ] | TB(0) | CM(16)
梅ちゃんも立派な家族の一員ですからね!(b^ー°)
3年経った今は、なおさんの気持ちを一番に理解してくれていると思います。深い絆で結ばれてるって凄く幸せなことですよね。
我が家もりくに感謝の毎日です☆
[ 2010/05/03 09:23 ] カモノハシ [ 編集 ]
家族記念日素敵ですね♪
3年きっとあっという間だったでしょう(´∀`)
梅ちゃんもなおさんファミリーの愛情をたくさんもらって幸せだと思います♪
人間側もわんこと過ごすことで成長させられたり、家族の絆がよりいっそう深まったりしますね!
[ 2010/05/03 11:39 ] ぴろみん [ 編集 ]
こんにちは、いい柴ですね!
笑顔がたまらないですね、愛犬と喋れればと思う時がありますが、心が通じれば十分とも思います
、うちのはかなりやんちゃで事件だらけですよ!
これからも宜しくお願いします!
[ 2010/05/03 12:01 ] じぇっと [ 編集 ]
3年目ですか!これからも、皆さん仲良く音♪
GWですし、ずっとお天気みたいですけど、みんなでお出かけできるのかな?
[ 2010/05/03 12:32 ] マロ [ 編集 ]
おめでとうo(〃^▽^〃)o
3年はあっという間でしたか?
梅ちゃんのお顔を見てると幸せに過ごしてきた事がすぐにわかります♪
これからもほんわか梅ちゃん&なおさんでいて下さいね~ヾ(@^▽^@)ノ
[ 2010/05/03 13:03 ] かずたまゆき [ 編集 ]
>カモノハシさん
もう梅ちゃんは我が家になくてはならない存在です(´∀`)
性格も体型も・・・(;´▽`A``(笑)すっかり丸くなって
来たばっかりの頃が嘘みたいです(笑)

ほんと、たくさんの笑いと幸せを運んでくれるわんこ達に感謝感謝ですよね♪
家族になってくれて、ありがとう♪
[ 2010/05/03 19:41 ] なお [ 編集 ]
>ぴろみんさん
あっと言う間ですね~(笑)
梅ちゃんがいなかったときも、十分、幸せだったけど
でも、梅ちゃんがきてから、その幸せが何倍にも何十倍にもなってる気がします♪
[ 2010/05/03 19:46 ] なお [ 編集 ]
>じぇっとさん
はじめましてデス(´∀`)
ありがとうございます♪
私も梅ちゃんと話せたらなぁ~って思います
ドラえもんがいたら、まっさきに、ほんやくコンニャクを出してもらいます(笑)
でも、ほんと、心が通じ合ってるから十分ですよね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪♪♪
[ 2010/05/03 20:55 ] なお [ 編集 ]
>かずたまゆきさん
ありがとうございます♪
あっと言う間でしたね~(´∀`)
でも、もう3年って感じもするけど、まだ3年って感じもします
もっと前から一緒にいたような・・・(笑)
これからも梅ちゃんといっしょに、楽しくすごしていきたいです♪
[ 2010/05/03 20:58 ] なお [ 編集 ]
家族記念日おめでとうございます。
我が家は梅ちゃん家族を目指してます。
夫婦仲良く、ワンコも仲良く。
理想の家族ですよ。
これからも楽しい日々を送ってくださいね。
[ 2010/05/03 22:11 ] 妖怪 [ 編集 ]
家族記念日、とても良い響きですね。
うちはいつだったろう?と考えましたが思い出せず。
いつも梅ちゃんのかわいい顔に癒されています。
私もボーナスが来てからいろいろ成長させられました。わんこって偉大ですよね。

これからも仲良し家族どんどん進んでください♪
[ 2010/05/03 22:51 ] ボーナス [ 編集 ]
>妖怪さん
ありがとうございます(●´ω`●)ゞえへへへへ♪
梅ちゃんがきてから、夫婦喧嘩もなくなった気がします(笑)
これからも仲良く楽しく、たくさん笑って過ごしていきたいなって思います♪
[ 2010/05/04 08:11 ] なお [ 編集 ]
>ボーナスさん
ありがとうございます
3年前は4㎏弱のひょろひょろした子が
今では11㎏超の貫禄たっぷりな子に・・・(笑)
大きくなったなぁ・・・と感慨深いものがあります
わんことの生活で得るものって、とってもとっても大きいですよね♪
わんこバンザイ!!です≧(´▽`)≦
[ 2010/05/04 08:17 ] なお [ 編集 ]
>マロさん
そうですね これからもみんなで仲良く過ごしたいです(´∀`)
昨日はお出かけしたものの・・・
渋滞にまきこまれて、大変でした・・・
ほんとは御殿場のアウトレットに行きたいけど、
それこそ渋滞が大変そうなので、GWは地元をウロウロして終わりそうです(笑)
[ 2010/05/04 08:33 ] なお [ 編集 ]
梅ちゃん、いいお家に来れてよかったねぇ~o(〃^▽^〃)o 家族記念日おめでとう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
[ 2010/05/06 15:52 ] シホ [ 編集 ]
>シホさん
ありがとうございます♪
梅ちゃんが来た頃は、どうなるだろうかと思いましたが、
いつのまにか、穏やかないい子になってくれました♪
これからもたくさんの人に愛される子であってほしいです♪
[ 2010/05/06 20:09 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する