梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

想い出 

この週末は ひさしぶりに 実家に泊まって のんびりでした♪

実家の私の部屋は 今も以前のままになっていて

私が留守の間は この方が ベッドで寝ています

ゴロン

梅といっしょに。

梅ちゃんは この巨大たらこキューピーが怖いので

私の部屋には入れません・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

実家では これまで 2匹の柴わんこが家族になりました

梅ちゃんは 3代目の柴わんこ

初代・柴わんこは コロちゃん(♂)

梅といっしょに。

コロちゃんは 私が生まれる前から 我が家にいました

私にとっては おにいちゃんです

コロちゃんは 脱走の常習犯(笑)

どんなに小さな隙間も見逃さず

するりと潜り抜けて 遊びに行ってしまうのです。(´д`lll)

不良のおにいちゃんです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2代目は ムクちゃん(♂)

梅といっしょに。

ムクちゃんは 21歳まで生きた ご長寿わんこでした

とってもおっとりしていて やさしい子でした

ドッグフードの半分は ヒヨドリに盗られちゃうんです・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして

梅ちゃんと出会いました

ペットショップで やせっぽっちで ぽそぽそした弱々しい子

それが 梅ちゃんです

我が家にきて 1ヶ月くらい経って やっと環境に慣れてきた頃の梅ちゃん

梅といっしょに。

今では 見違えるほど 大きく たくましく かしこい いい子に育ってくれました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それぞれのわんこに それぞれのステキな想い出があります

(´∀`)

これからも 梅ちゃんといっしょに過ごせる時間を大切に

たくさんの ステキな想い出をつくっていきたいと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

まだ お部屋進入禁止だったころの 梅ちゃん

今では すっかり お座敷わんこに・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2010/03/07 23:00 ] | TB(0) | CM(6)
私もこれまで実家で柴わん三匹、モモの前に飼っていたので、いろいろ思い出があります。

ブログ読みながら改めて思い出してしまいました(ノω・、)

みんな顔は似ていても、それぞれ個性があり、
かわいかったなぁ・・・と思います。

今はモモリンが一番ですけど(°∀°)b
今はモモリンが楽しく過ごして、長生きできるようにがんばろうと思うだけです(-^□^-)
[ 2010/03/08 10:30 ] ひなママ [ 編集 ]
フフフ♪梅ちゃんも、その前の先輩ワンコ達もかわいいですね!
お外から中を覗く表情、メイみたいです。
メイもお座敷ワンコになれたらいいんだけど・・・
室内は落ち着かないようなので、このままですね!
最近私の実家のビーグルもお座敷ワンコに変身したので、週末娘がお泊りに行って、楽しんできたようです(‐^▽^‐)
21歳ご長寿ワンコにあやかりたいですо(ж>▽<)y ☆
[ 2010/03/08 14:07 ] シホ [ 編集 ]
みんなかわいいね♪ ムクちゃんは知ってたけど、コロちゃんは知らなかったなぁ。柴わんこがずっと一緒だったのね~。 ベランダからのぞく梅ちゃん、かなりかわいいんだけどo(^o^)o おうちに入りたいなぁって感じがよく出てるね!
[ 2010/03/08 20:20 ] リナ [ 編集 ]
>ひなママさん
同じ柴わんこなのに、みんなそれぞれ個性があり、性格も全然違って
みんなそれぞれ、かわいいですよね~(´∀`)

私も梅ちゃんがしあわせに過ごせるように
最善を尽くしたいと思っています♪
[ 2010/03/08 22:45 ] なお [ 編集 ]
>シホさん
もとはベランダ生活だったんですけどね・・・
台風の夜、キュウキュウ啼いてる梅ちゃんがあまりに不憫で
「なおは梅に甘すぎるよ!」と言うだんなさんをスルーして
「かまうもんかぁぁぁ!!」と、梅ちゃんをお家に入れたことがきっかけで、
お座敷わんこになっちゃいました・・・(;´▽`A``

ムクちゃんはのんびりとした性格で、
何をされても怒らない、おっとりした子でした
きっとストレスを感じにくいタイプだったんだと思います
毎日、人間食をモリモリ食べていて、
カレーやヤキソバ等、今ではビックリしちゃうようなものも
平気であげていたと思います(;´▽`A``
ストレスフリーはご長寿のもとですね(笑)





[ 2010/03/08 23:04 ] なお [ 編集 ]
>リナさん
だんなさんのお家も昔、コロちゃん(♀)って柴わんこを飼ってたんだって(´∀`)

昔はお部屋立ち入り禁止だったなんて
今じゃ信じられないよ(笑)
この我がもの顔っぷり!!(笑)
[ 2010/03/08 23:31 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する