梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

気になる 

朝 二度寝中の梅ちゃん

ぺろん むしゃむしゃ ぺろん むしゃむしゃ

お口が しょっちゅう 動いています(笑)

なんか おいしいものでも 食べてる夢をみてるのかな♪

(´∀`)

梅といっしょに。

ぺろん むしゃむしゃ ぺろん・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんが 気になるもの

掃除機

すごく怖いわけではないけれど 近くに来られろと ちょっと逃げちゃう

でも なんだか気になる存在

どちらさまですか・・・?

梅といっしょに。

じりじり近づきながらも 微妙な距離を保ちます

( ´艸`)

そして 掃除機をちらちら見ながら 自分が残していたゴハンを 慌てて食べたりします(笑)

梅ちゃん 掃除機は 梅ちゃんのゴハンなんか盗らないよ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

くせものでござる!

梅といっしょに。

おさむらいさん梅ちゃん

( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/02/16 06:53 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)
家のウサギも掃除機かけるとあわててトイレに避難するよ! ウサギのサークル内を掃除するのにどいてくれて調度良いんだ(‐^▽^‐)
メイはグレーチングの他にもヤマトさんの診察台が苦手で飛び降りちゃいます((((((ノ゚⊿゚)ノ
[ 2010/02/16 10:32 ] シホ [ 編集 ]
掃除機…なんか動いていない時は近くによって『フンフン…』って臭いを嗅ぎにきますけど…

電源をスイッチオンすると……


『う゛~わんわん…』って跳びはねながら後ずさりしてますよ(笑)


ちょっと意地悪して…フウの近くを行ったり来たり…どうしていいからわからずウロウロ…


途中吠えることを忘れましたね(笑)
[ 2010/02/16 11:24 ] フウタン [ 編集 ]
>シホさん
モカちゃんも掃除機ニガテなんですね~
トイレに避難しちゃうなんて、かわいい(´∀`)メイちゃん、診察台から飛び降りちゃうの?!
確かに、人間だってお医者さんはイヤだもんなぁ~(笑)
梅ちゃんは診察台の上で固まっちゃうタイプです
オスワリして、ビクともしません(笑)
時々、私に抱っこをせがんで、先生に笑われています(;´▽`A``
[ 2010/02/16 20:46 ] なお [ 編集 ]
>フウタンさん
「どうしていいからわからずウロウロ…」
梅ちゃんも同じです(笑)
ウロウロした挙句、逃げていく先が掃除機の進行方向だったりして(笑)
またあわててウロウロ・・・
ちょっと意地悪したくなっちゃいますよね(笑)( ´艸`)
[ 2010/02/16 20:49 ] なお [ 編集 ]
梅ちゃんは掃除機には吠えたりしないんですね。
残したご飯を慌てて食べる梅ちゃん、なんだか愛らしい行動ですね♪

うちのこも一番最初は怖くて尻尾下がって少しキャンキャン鳴いていましたが
今は諦めて不服そ~に恨めしそ~なお顔しておとなしく固まっていますょ(^o^;)
夏は掃除機の風圧が涼しいのか、弱いモードなら背中とかコロコロしてもキョトンとしたお顔でおとなしくしています☆
[ 2010/02/16 21:33 ] snowland [ 編集 ]
>snowlandさん
ビビリ屋さんのわりに、鳴くことはないです
ただただ 遠巻きに様子を見ている感じです(;´▽`A``

「キョトンとしたお顔」ってかわいいですね♪
[ 2010/02/16 23:34 ] なお [ 編集 ]
あんまり好きではないみたいです・・掃除機
動いてないと調べに来るけど、スイッチが入ると途端に離れて行きます
サークルの中にいる時は吠えて威嚇したりして・・・弱虫ラッキーですねぇ
[ 2010/02/17 01:54 ] YU~RA [ 編集 ]
かわいい~~♪♪
こんなに可愛くて面白い寝顔見てみたい~!
ちょんまげ梅ちゃん~
(ノ´▽`)ノワーイ
私もご機嫌ななめになるとは解っていても 絶対遊びますね(笑)
[ 2010/02/17 06:31 ] ナベッコ [ 編集 ]
>YU~RAさん
掃除機がニガテなわんこさん 多いですね~(笑)
形とか 音とか もういろいろお気に召さないんでしょうね(;´▽`A``(笑)
[ 2010/02/17 08:20 ] なお [ 編集 ]
>ナベッコさん
時々、びっくりするようなお顔で寝ているときがあるんです(笑)
白目で 口が開いちゃってたりして
年頃の女子がそれはイカンだろう・・・って思うような・・・(笑)
そういう私は常に目が開いたまま寝ているそうです・・・
[ 2010/02/17 08:24 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する