梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

歯 

昨日のシャンプーの疲れを 今朝まで持ち越した梅ちゃん

梅といっしょに。

今日は寒い1日でした

梅ちゃんは ホットカーペットの上で 1日中 ぬくぬくしていたようです

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて 梅ちゃん 明日は病院に行ってきます

と 言っても 腎臓のことではなくて

無料歯科検診のお知らせが届いていたので せっかくだし 診てもらいに行くのです

どうかな

黄色くなっちゃってるかな

寝ている梅ちゃんのお口を ちょいと失礼

ぺろんちょラブラブ

梅といっしょに。

ちょっと 黄色くなっちゃてるなぁ

怒られちゃうかなぁ

(´・ω・`)

ちょっと ドキドキ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/02/12 23:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)
梅ちゃん、歯がきれい^^
モモはもっと黄色いかも。

ちゃんと検診行くんだぁ。
モモはつめきりついでに診てもらい、時々検診はしています。

歯磨きサボったらダメなんですよね。
怒るからついサボってしまいます(;´▽`A``
[ 2010/02/13 11:31 ] ひなママ [ 編集 ]
老犬だったのか、昨年出会ったコーギーちゃんは歯を9本抜かなきゃいけなくなったって言ってました。飼主さんも自身をもうちょっとハミガキしておけば良かったって後悔してる感じだったので、必要なのかもしれませんね?

でもそのお顔っ!
かわえぇ(●´ω`●)ゞ
[ 2010/02/13 11:43 ] ぴえろ [ 編集 ]
そんなのがあるの?!
いいですね♪
今日、神楽は旦那さんに
歯磨きしてもらってました(*^▽^*)
[ 2010/02/13 20:49 ] 神楽姫 [ 編集 ]
寝てて触っても起きないんですか??
そんなにお疲れだったのかなぁ?

無料で歯科検診っていいですね。おうちで歯磨きしてても正しく出来てるのかいまいちわからないので見てもらいたいですもん。
[ 2010/02/13 22:03 ] ここあ [ 編集 ]
梅ちゃんも歯が命☆( ̄▽+ ̄*)
綺麗な歯してますねー!
シャンプーで疲れちゃいましたかー!
沢山寝て~元気復活したかな(o^-')b

旦那の実家のわんこは口周りを触られるのがイヤで、歯はかなりヤバいと思います(^▽^;)
[ 2010/02/14 00:11 ] ☆あん☆ [ 編集 ]
>ひなママさん
私も ついついサボり気味なんです・・・
お口から海産物みたいなニオイがしてくると
慌ててゴシゴシする感じで・・・(;´▽`A``

今回、獣医さんのオススメで購入したジェルは、歯茎にぬるだけなので楽そう♪
これなら続けられるかな と思いました(´∀`)
[ 2010/02/14 07:32 ] なお [ 編集 ]
>ぴえろさん
歯科検診 行ってきました♪
歯のケアも大切ですよね(´∀`)
わんこも歯が命デス☆
[ 2010/02/14 07:34 ] なお [ 編集 ]
>神楽姫さん
そうそう!
梅ちゃんのかかりつけの病院は、毎年、無料で歯科検診をしてくれるの♪
うれしいサービスです♪

神楽ちゃん、大好きなパパさんに歯磨きしてもらって
なんだかラブラブな光景が浮かびます♪♪♪
[ 2010/02/14 07:37 ] なお [ 編集 ]
>ここあさん
梅ちゃんは わりと 何をしても怒ることがないんです
特に寝ているときは、足を持っても、抱き上げても寝ています
どんだけ熟睡?!(笑)

ほんと、この病院はステキなんです♪
無料とはいえ、とっても丁寧に診てくれて、質問にもちゃんと答えてくれて
いい獣医さんに出会えてよかったです♪
[ 2010/02/14 07:42 ] なお [ 編集 ]
>☆あん☆さん
ぐっすり寝て、元気復活です!!

梅ちゃんは嫌がるものの、最終的にはおとなしくしてくれるので
何をするにも楽で、助かっちゃいます♪
病院ではさらにおとなしくなっちゃうので、
吠えたり、怒ったりすることもなく、先生のされるがままデス(;´▽`A``
ため息をつくことが梅ちゃん唯一の抵抗かな(笑)
[ 2010/02/14 07:48 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する