梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

梅ちゃん近況 

息子が退院して2週間が経ちました
最初の頃は 落ち着きがなかった梅ちゃんも
突然 現れたおチビの存在を 少しずつ受け入れてくれているようです


IMG_0842-s.jpg

そんな梅ちゃんですが 実は 先日 脇腹にしこりのようなものがあることが分かりました
「癌かもしれない」
そんな覚悟をして病院で検査をしてもらいました


IMG_0877-s.jpg

結果は「脂肪腫」
癌ではありませんでした

大きくなってくるようだったら手術も考えなければならないけれど
今のところ 様子見でOKとのことでした

ひとまず、ほっとしました

これからも 梅ちゃんが元気で長生きしてくれますように
そして、梅ちゃんとの楽しい思い出が 息子の記憶にたくさん、たくさん残りますように






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram


スポンサーサイト

[ 2017/06/19 19:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)
以前から時々覗かせていただいていました。
待ち望んだ赤ちゃんの誕生、
本当におめでとうございます。
なおさんの撮る写真、描くイラスト、
どれもほっこりします。
梅ちゃんの幸せそうにご飯を食べるお顔が
どこか我が亡き愛犬に似ていて
愛おしさでいっぱいになります。
お体に気をつけて、育児と愛犬生活、
楽しんでくださいね。
[ 2017/06/25 09:30 ] ひかママ [ 編集 ]
いつも楽しく見ています。梅ちゃんかわいーですね。そして、御出産おめでとうございます。かわいー梅ちゃんが、かわいー息子さんと、仲良く暮らす。まさに、理想です。しかし、犬はしょせん犬畜生。かわいー息子さんを、キズつけないとは限らないのです。梅ちゃんは、悪気無く息子さんをキズつける可能性があります。
あってからでは、遅いです。梅ちゃんを思い、息子さんを本当に心から思うなら、離して生活されることを、おすすめします。
わたしは、娘を飼っていた芝犬に顔面を噛まれるとゆう事故に、巻き込まれました。飼っていた芝犬は、悪くないです。甘えて悪意無くです。しかし、娘は一生のこるキズが顔面に残りました。目にもキズを、おいました。犬も娘も、みんな辛いです。大人しい。大丈夫。そんなものは、犬には通じません。わたしら、あなたが犬にも子供にも虐待を与えてるとしか思えません。事故がおこってから気づくでしょう。泣くでしょう。私みたいにならないように。犬は一生側にはいません。ペットです。
[ 2017/06/25 13:46 ] ワンコ大好き [ 編集 ]
ありがとうございます♪

ひかるくん、おだやかで優しいお顔ですね
ご家族からたくさん愛されていた様子が、お顔からよく伝わります
きっと天国でも梅ちゃんと同じようにおいしそうにご飯を食べてますね(^-^)♪

そして、娘さんのご妊娠、おめでとうございます
私は切迫早産で入院から、そのまま早産ということになって、あっという間の妊婦生活でしたが(笑)
娘さんが安産となりますように、梅ちゃんと一緒にパワーを送っております☆

これからも梅ちゃんをどうぞ宜しくお願いします
そして、私たち家族の日々にお付き合い頂けたらうれしいです♪
[ 2017/06/26 20:52 ] なお [ 編集 ]
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
娘さんにおかれましては、悲しい出来事でお辛かったですね。

私たち家族は決して「梅ちゃんなら大丈夫」などと梅ちゃんに甘えたりしていません。
梅ちゃんは人間の都合のいい「物」でなく、自我があり、心のある「犬」であり「動物」であると思っています。
嫌なことをされれば怒って牙をむくこともあるでしょう。
梅ちゃんは遊びのつもりでも、ひとに怪我をさせてしまうこともあるでしょう。
そんなことは重々承知の上、そういった事故が起こらないように、
梅ちゃんが息子のことを嫌いにならないように、
息子が梅ちゃんのことを、犬を、嫌いにならないように、
梅ちゃんの気持ちを理解すべく努力をして、
梅ちゃんの行動をよく理解して、家族みんなで配慮をして、
そのうえで、ワンコ大好きさんの仰る「犬畜生」との仲良く楽しいちょんちょこりんな生活をしておりますよ(^-^)



それから
「芝犬」ではなく「柴犬」ですYO☆
[ 2017/06/26 21:23 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する