梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

豆まき 

今朝も 全身すっぽり 毛布の中の梅ちゃん

梅といっしょに。

暑くなってくると 手足が出てきます

( ´艸`)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は 節分♪

お豆 用意しました♪

豆まき用に 普通の煎り豆

梅といっしょに。

食べるように ちょっとお高い(笑) 黒豆の煎り豆♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

鬼のお面が ちょっと怖い梅ちゃん・・・

梅といっしょに。

じゃあ 鬼をやっつけよう!!

昨日は だんなさんがお仕事でいなかったので 女子ふたりで 豆まきでした

お仕事 がんばってるだんなさんの分まで

ベランダから 外に向かって「鬼はぁ~外ぉ~!!」

お家の中に向かって 「福はぁ~内ぃ~!!」

今年も まめに しあわせでありますように・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「鬼は外」で外にまいたお豆の行方が気になる梅ちゃん

あの・・・さっき まいてたお豆は?

梅といっしょに。

いいの いいの

(´∀`)

朝 鳥さんたちが片付けてくれるから

梅ちゃんは気にしないで

でも 梅 ちょっと みてこよっか?

梅といっしょに。

気になるのね・・・(´Д`;)

食いしん坊・梅ちゃんめ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まだまだ 寒いけど

今日から 暦の上では 春♪

ちょっと ウキウキします♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/02/04 07:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)
毛布に包まった梅ちゃん
抱き枕にしたいです(笑)
(´▽`)カワイイ~♪
[ 2010/02/04 07:20 ] ナベッコ [ 編集 ]
豆の行方が気になってしょうがないんですね^^
モモは家の中にまいた分は速攻食べてしまいました。節分の豆が好きだなんて驚きましたよ~
梅ちゃんの鬼のお面姿期待してしまいましたよ^^
モモも怖がって被りませんでしたよ。
[ 2010/02/04 08:24 ] ひなママ [ 編集 ]
豆の行方を気にしてる梅ちゃんかわいいですね。

りっぱな鬼のお面ですね。うちは紙っきれだったので梅吉に噛み噛みされてあっと言う間にボロボロになりました。(´ヘ`;)

[ 2010/02/04 19:03 ] ここあ [ 編集 ]
鬼の面、用意できなかったんだ・・・
怖がるなら、用意できなくて
よかったかもね(^o^;)
お豆さん、気になるよね~
[ 2010/02/04 22:43 ] 神楽姫 [ 編集 ]
>ナベッコさん
とってもぬくぬくしてあったかい抱き枕ですが
時々、手足が出てきて蹴られます(笑)
[ 2010/02/05 06:37 ] なお [ 編集 ]
>ひなママさん
梅ちゃんも煎り豆が大好きで、部屋の中にまいた分は完食!
その後も私と一緒にポリポリ食べて、完全に年の数以上、食べましたね・・・(;´▽`A``
お面は近づくことさえできなくて・・・
鬼の被り物は完売してて、鬼コスプレ(?)はあえなく断念デス(笑)
[ 2010/02/05 06:43 ] なお [ 編集 ]
>ここあさん
梅吉くん 見事に鬼退治ですね(笑)

[ 2010/02/05 06:46 ] なお [ 編集 ]
>神楽姫さん
お豆が気になっちゃって、気になっちゃって
この後、寒い中、しばらくベランダをウロウロしてました(笑)
[ 2010/02/05 06:48 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する