梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お茶の実 

今日も トイレットペーパーの芯に夢中の梅ちゃん

トイレットペーパーの芯さえあれば ずぅ~っと ひとりで 遊べます

梅といっしょに。

トイレットペーパーの芯 どこが そんなに 面白いんだか・・・

ねぇ ねぇ ちょっと 貸してよ

芯に触れた瞬間!

ダメだってば!!

梅といっしょに。

すかさず ガードされました・・・(´・ω・`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の公園をお散歩中

公園内に植えられているお茶の木の根元に お茶の実がいっぱい落ちていました♪

梅ちゃん 見て!見て!

ほほぉ~ぅ・・・

梅といっしょに。

私が 子供の頃は お友達と毎日のように お茶の実を拾って遊んでいました

手や耳に あかぎれと しもやけをいっぱいつくって

それでも

毎日 毎日 お外で遊んでいました

お家に帰ると 石油ストーブの匂いがして なんだか ほっとして・・・

なつかしい冬の想い出です

(´∀`)

梅といっしょに。

お茶の実 3つだけ 拾ってきました♪

もっと もっと 拾いたかったケド

オトナなので ガマン(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。
スポンサーサイト

[ 2010/02/01 22:15 ] | TB(0) | CM(6)
お茶の実って何か有効活用できます?
コロコロでかわいいですねo(〃^▽^〃)o
[ 2010/02/02 10:59 ] シホ [ 編集 ]
>シホさん
活用法・・・有効活用かぁ・・・
子供の頃はたくさん集めたお茶の実を
眺めてはにやにやしてました(笑)
顔を描いてみたりして(笑)
オトナになった今は、前に拾ったどんぐりと一緒に飾って
にやにやしています(笑)
子供のときとなんら変わってない・・・(;´▽`A``
何かないもんかと、気になって調べてみちゃいましたYO☆
お茶の実枕ってものがあるらしいです(初耳!!)
あとは玉のれんを作ったりするみたいですよ(笑)


[ 2010/02/02 18:50 ] なお [ 編集 ]
梅ちゃんのガードがかわいいですね。
本当に取られたくないんですね。(*´д`*)

紙ものは噛み噛みして食べてしまうので見ている時しか渡せないです。(´・ω・`)
[ 2010/02/02 19:20 ] ここあ [ 編集 ]
>ここあさん
梅ちゃんも子供の頃はビリビリしながら
クチャクチャして、最終的にゴックンしてました(;´▽`A``
最近はゴックンは無くなりました
トイレットペーパの芯の他に、ティッシュやお菓子の空き箱も大好き!!
楽しそうに遊んでいます♪
でも、紙もので遊ぶとお部屋が派手に散らかりますね・・・(涙)
[ 2010/02/03 06:37 ] なお [ 編集 ]
>なおさん
おおー!なんかマクラとか良さそう!
癒し効果ありそうですね!!
使い道があればたくさん拾っても罪悪感ないし!! 調べてくれてありがとー!
[ 2010/02/03 10:21 ] シホ [ 編集 ]
>シホさん
いえいえ どういたしましてデス(*^▽^*)
私もお茶の実ってなんかに使えるのかな・・・って気になっていたので・・・
調べてスッキリ!!(´∀`)
[ 2010/02/05 06:33 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する