梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

はみがき 

梅ちゃんと遊んでいたとき

梅といっしょに。

ふと

昨夜のことを思い出しました

星 お月様 星

昨夜のこと・・・

夜遅く だんなさんが帰宅したとき

梅ちゃんは おかえりのキッスをだんなさんにしていたのですが

だんなさんが

「お!梅さん お口から魚の匂いがしますよ(笑)焼き魚 食べた?」 と・・・

いいえ いつものドッグフードとささみを少々だけですけども・・・

と 言うことは!

ナチュラルなお口の匂いが 焼き魚ってこと?!

乙女たるもの それはイカンですYO!!

って ことで 今夜は はみがき決行!!

イヤです!!お口はあけません!!

梅といっしょに。

お年頃の女子が お口からお魚の匂いがしてたら ダメでしょう?

ほら お口をあけて!!

あがぁぁぁぁぁ~

梅といっしょに。

しばらく はみがきをサボっていたら

けっこう 黄色くなっていて びっくり!!

これからは キチンと 定期的にはみがきしようね♪

お断りします

梅といっしょに。

Σ(・ω・;|||

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/01/28 22:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)
おはようございます^^梅ちゃん嫌がってますね~
モモも嫌いですけど・・耳掃除とかとにかく大嫌い。ムキっ歯で嫌がるので、ついサボりがちですよA=´、`=)ゞ
[ 2010/01/29 10:07 ] ひなママ [ 編集 ]
嫌だけど、やらせてくれるからエライよね!
知り合いの芝ちゃんは、なぜかひどく凶暴で、家族でも「ガブ!!」なんですよ・・・。゚(T^T)゚。
[ 2010/01/29 10:57 ] シホ [ 編集 ]
歯磨きした方が良いですよねぇ
うちは小さい頃は歯磨きしてましたが、大きくなってからはガムで済ませてしまってます
でもやっぱり歯磨きした方が良いですよねぇ
[ 2010/01/29 22:03 ] YU~RA [ 編集 ]
梅ちゃん、おつかれさま~(^m^)
にゅにゅっと出た鼻がめちゃんこキュートだわ♪

…私も、なおのハミガキさぼってるなぁ(汗)
わんこの歯磨き粉買ったのに~。


[ 2010/01/30 00:48 ] ねんど [ 編集 ]
>ひなママさん
モモちゃん耳かき、大嫌いなんですねー
梅ちゃんも耳かきダメです(;´▽`A``
ムキッ歯にはならないものの、切ない声を出されちゃうので、
「ああぁぁぁ~・・・じゃあ、もういいよぉ」ってなっちゃいます
そうなるとついついサボっちゃいますよね(笑)
[ 2010/01/30 07:20 ] なお [ 編集 ]
>シホさん
はみがきも、爪切りも、耳掃除も 一応、やらせてはくれるんですケド
「くぅ~・・・ひぃ~・・・ん」と声を出してみたり
泣きそうな顔で見つめてきたりするので
実家の父なんかは「梅がかわいそうだ」と言ってすぐ止めちゃいます・・・
泣いて 甘えて 上目遣い・・・
女子の特権を存分に活かした、梅ちゃんの作戦勝ちです!!(笑)

[ 2010/01/30 07:27 ] なお [ 編集 ]
>YU~RAさん
私もガムで済ませていたのですが
獣医さんで歯科検診をしてもらったとき、
歯垢がたまっているので、はみがきの習慣を付けて下さいって言われて・・・
がんばっとるわけですが・・・
なかなか・・・(;´▽`A``
難しいですよね~
[ 2010/01/30 07:32 ] なお [ 編集 ]
>ねんどさん
なおちゃん、はみがきさせてくれますか?
梅ちゃんはご覧の通りですが・・・
はみがき用のジェルは大好きで、舐めたがるんです(笑)

[ 2010/01/30 07:35 ] なお [ 編集 ]
梅ちゃんはお魚のニオイですか~(^^;)
うちのこは思いっきりドッグフードのニオイです。。。
口をガーっと思いっきりあけて隅々まで綺麗に磨きたいですよね(^^;)
私もガーゼ状の布みたいなのでゴシゴシしますが噛みはしないけど必死に顔を隠そうと逃げるのでほとんどできません。
歯磨きペーストも購入したけどいい匂いがするから舐めたがり歯磨きにならないし...
今、一番の悩みは歯磨きです(;;)
麻酔かけて歯垢除去はまだ抵抗がありふみきれないし。
先日、通っている病院でアメリカで認可されて日本でも販売可能となったスプレー状の液体で
3ヶ月も使用すると歯垢がだいぶ綺麗になるものがあり勧められました。
先生のところのわんちゃんも使用する予定だそうで、期待できる製品?みたいですよ。
病院へも来月中旬には入荷するので私も一応予約してみました☆
[ 2010/01/31 22:18 ] snowland [ 編集 ]
>snowlandさん
はみがきペースト、梅ちゃんも舐めたがります
はみがきって難しいですよね・・・
今日、タイムリーに動物病院から「無料歯科検診のお知らせ」が届いていました
私も獣医さんに相談してみようかな・・・
はみがきスプレー ぜひ、感想を教えて下さいNE☆
[ 2010/02/01 21:57 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する