梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

家族記念日 

今日は梅ちゃんが我が家の家族になった日
「家族記念日」です


IMG_5358-s.jpg

正確に言えば 9年前の今日はまだ「家族」にはなれていなかったかもしれません
初めの頃、なかなか心を開いてもらえなくて 梅ちゃんの気持ちが分からず、悩んだこともありました

ペットショップで狭いサークルに入れられて 1日中、いろんな人が自由に触れる環境にいた梅ちゃんにとって
「ひとの手」は信用できるものではなかったのでしょう
「この人のこと、信じていいの?」「甘えていいの?」「ずっと一緒にいてくれるの?」
梅ちゃんも私と同じように悩んでいたかもしれません


IMG_5259-s.jpg

一緒に暮らし始めて たくさんの時間を共にして ちょっとずつ分かり合って 信頼し合って
今では紛れもなく「家族」です


IMG_5247-s.jpg

梅ちゃん、私たちと家族になってくれてありがとう
これからも仲良くやっていこうね






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram


スポンサーサイト

[ 2016/05/03 18:24 ] | TB(0) | CM(2)
梅ちゃんのそんな時期があったなんて…涙出ちゃいました

今の梅ちゃんは優しく、暖かい、本当の家族に巡り会えて世界一幸せよ♡
お散歩でワン友に会ったら自慢しちゃおうね♡


家族記念日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2016/05/04 08:19 ] 小梅ママ [ 編集 ]
ありがとうございます

そうなんです、ペットショップで売れ残っていた梅ちゃんは
筋肉も贅肉もないヒョロヒョロの弱々しい子で(←今では信じられないけど!笑)
風が怖かったり、土や草が怖かったり、何より人間の手が怖かったんです
そのペットショップでは大きくなっちゃった子は床に直に置かれたサークルの中に入れられて
1日中、誰でも自由に触れるようになっていたんです
怖い思いをしたこともあったんだと思います・・・

梅ちゃんが「しあわせだなー」って思ってくれていたら、それが何より私たちのしあわせです♪
いろんなわんこに「どう?私、しあわせでしょ?」って自慢してくれていたらいいな(笑)
[ 2016/05/04 13:01 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する