梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

梅ちゃんのお薬事情 

梅ちゃん 今日は朝から病院へ行ってきました

実は先日 狂犬病の注射や腎臓の検査なんかで受診したときに ノミ除けの飲み薬も頼んだのですが
梅ちゃんの体重が11.2㎏でして そのお薬は11㎏の子から大きいサイズに変わっちゃうとのことで
「月末まで頑張ってダイエットして、もう1回体重を測ってからお薬を決めましょう」と先生に言われていたのでした

そして、今日の体重測定の結果・・・

10.9㎏!!

減量成功!と、言っていいのかどうなのか・・・
う〇ち 1回分くらいの差なんじゃないのかね・・・という疑惑もありますが(笑)
とにもかくにも 無事に去年と同じ「ネクスガード 小型犬用」を注文してもらいました



ただ 体重を測っただけだというのに 緊張のし過ぎでどっと疲れが出たご様子の梅ちゃん


IMG_5234-s.jpg

おつかれちゃんでした

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け


IMG_5237-s.jpg

くまと梅ちゃん
その大きさはだいたい同じ

ときどき 見間違えたりします(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram


スポンサーサイト

[ 2016/04/27 11:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する