梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

我が家のお正月 

我が家のお正月

IMG_3603-s.jpg

今年はローストビーフを作ってみたりして
お節は例年通り、私の食べたいものだけをちょこちょこっと


IMG_3578-s.jpg

だんなさんの好きなハラコ飯も用意して

IMG_3582-s.jpg

お雑煮はお醤油ベースのおつゆに里芋、にんじん、大根が入っています
お餅は焼かずにお鍋に入れて 煮込んじゃいます
子供のときから お雑煮はこのスタイルです

お雑煮って地域ごと、お家ごとにいろいろあって面白いですよね


IMG_3583-s.jpg

そして、梅ちゃんはひなたで伸びております

IMG_3608-s.jpg

これが、我が家のお正月です(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/01/02 07:31 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する