梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

なかよし 

今日は 寒い1日でした

今朝 我が家のベランダでは 初雪を観測!!

ベランダの手すりにパラパラと降りかかっている お塩みたいなのが 雪です

梅といっしょに。

空は 晴れているのに

梅といっしょに。

パラパラと 小雪がちらついていました

このあたりでは あまり雪が降らないので こんなに ちょびっとでも テンションアップ

梅ちゃん!雪!!雪だよ!!

あれ?梅ちゃん・・・?

寒いから 窓閉めてね

梅といっしょに。

わぉ!!ぬくぬくしてる!!

なんか さめてるし・・・

梅ちゃん 雪だよ? 雪ですよ?

わんこは 喜び 庭 駆け回るのではないのデスカ?!

(((゜д゜;)))

ベランダがうっすらと白くなりましたが

おひさまが完全に昇ると あっという間に溶けてしまいました・・・

残念無念

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて

昨日の夜 ふと 横を見ると

そこには 私の大切な 大切な宝物が2つ♪

梅といっしょに。

毛布から ちょこっと 頭と 右手をだして

おんなじ格好してる(笑)

( ´艸`)

なかよしこよしだね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2010/01/13 23:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(13)
同じ格好で寝ているって思わずクスッと笑ってしまいますよね。
雪って犬は基本的に好きなのかと思っていたけど、どうなんでしょ?
モモは嫌いではないし、雪のお散歩行くけれど、
テンション上がるのはこちらだけですよ^^
モモはいつものお散歩と変わらないみたいです。
[ 2010/01/14 08:43 ] ひなママ [ 編集 ]
同じ格好で寝ているって思わずクスッと笑ってしまいますよね。
雪って犬は基本的に好きなのかと思っていたけど、どうなんでしょ?
モモは嫌いではないし、雪のお散歩行くけれど、
テンション上がるのはこちらだけですよ^^
モモはいつものお散歩と変わらないみたいです。
[ 2010/01/14 08:43 ] ひなママ [ 編集 ]
梅ちゃんは雪よりもぬくぬくの方が
お好みだったのかしら?

毛布にくるまって寝ている姿、
心が温まりました^^
[ 2010/01/14 08:49 ] ちゃふー [ 編集 ]
富士市でも雪が降った地域もあったみたいですね!

ウチの所は降りませんでしたよ(^^)

       ☆
[ 2010/01/14 08:59 ] フジタカ [ 編集 ]
雪、テンション↑↑でしたね!
私も大切な大切な宝が5つ・・・愛してやまない愛しい家族&メイ&モカですo(^▽^)o
[ 2010/01/14 10:18 ] シホ [ 編集 ]
雪いいなぁ(。・ω・。)
ここゎ降らなかったです(T_T)

梅ちゃん&旦那様の同じ寝方(*>艸<*)
なんか心が暖かくなります(^^)
[ 2010/01/14 16:40 ] チワシバ [ 編集 ]
親子で、シンクロしてますね( ´艸`)
ほんと、大切な宝物ですよね♪
[ 2010/01/14 21:21 ] 神楽姫 [ 編集 ]
>ひなママさん
前に実家で飼っていた柴わんこ(ムク・♂)は
雪が積もるとうれしそうに走り回っていました≧(´▽`)≦
梅ちゃんはとっても寒がりなので、あんまりうれしくはないみたいです・・・
わんこもそれぞれなんですねー

雪って やっぱりテンション↑↑↑ですよNE☆
[ 2010/01/15 06:42 ] なお [ 編集 ]
>ちゃふーさん
一緒にベランダに出たはずだったのに、
私が寒い中、写真を撮っている間に、そそくさとお部屋に戻って
ぬくぬくしてましたYO・・・(´□`。)

ふたりしてすっぽり毛布にくるまって、おんななじ格好して
笑っちゃいました(笑)
[ 2010/01/15 06:47 ] なお [ 編集 ]
>フジタカさん
私が子供の頃は、もっと雪が降ったと思うのですが
最近はなかなか、積もらないですよね・・・(´・ω・`)
今年は積もるかな

寒い中、夜勤、大変ですね
がんばってくださいね♪
[ 2010/01/15 06:55 ] なお [ 編集 ]
>シホさん
シホさんのところも降りました?(´∀`)
雪ってなぜかうれしくなります♪

ふと 隣を見たとき、そこに家族があたりまえにいる それだけで、とてもしあわせですよね♪
[ 2010/01/15 06:58 ] なお [ 編集 ]
>チワシバさん
チワシバさんのところは降らなかったんですね
ほんとに、一部地域で一瞬、小雪がちらついたって感じなんですね

時々、ふたりの寝相がシンクロしていて、おもしろいです( ´艸`)(笑)
[ 2010/01/15 07:03 ] なお [ 編集 ]
>神楽姫さん
だんなさんがいて、私がいて、その真ん中に梅ちゃんがいる・・・
しあわせだなぁ って思う瞬間です♪
[ 2010/01/15 07:10 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する