梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お薬が変わりました 

今月から梅ちゃんのノミ・ダニ除けのお薬が変わりました

IMG_0986-s.jpg

これまではフロントラインをつけていたのですが
梅ちゃん このお薬がどうも苦手でして・・・
お薬を取り出すと くるりくるりと逃げ回って
ついには玄関まで逃げていき ドアをガリガリやって 家出を図る始末・・・

いつも 最終的には観念してしょんぼりとお薬をつけられていたわけですが
毎月これじゃあ可哀そうだなぁ・・・と思い 獣医さんに相談して 飲み薬に変えていただきました


IMG_0989-s.jpg

本日より服用開始です

IMG_0990-s.jpg

大豆由来の成分で牛肉風味のお味がするのだとか・・・

IMG_1000-s.jpg

「おいしかったのだ♪」

IMG_1022-s.jpg

嫌なお薬の時間が おいしいお薬の時間に変わりました♪





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/07/01 15:46 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)
梅ちゃんはただでさえ食べ物に気を付けてるコだから、たとえお薬といえども、ウマウマなのは良かったね♡ チャコは混合ワクチンでちょっと様子がおかしかったので次を真剣に悩んでいます。。。
[ 2015/07/01 15:50 ] チャコママ [ 編集 ]
 梅ちゃん、美味しいお薬で良かったね。
 服薬後の何とも可愛いドヤ顔と、いつもの内股ちょこりん、たまりません。
 梅ちゃんって、本当に表情豊かな女の子ですね。思わず笑顔になってしまいます。
 ところで、左上の犬歯が見えないのですが、ありましたよね・・・
[ 2015/07/02 20:59 ] うらうらら [ 編集 ]
梅ちゃんのかかりつけの病院ではこのお薬の採用がなくって
最初は「うちの病院での前例がないから・・・」と獣医さんに渋い顔をされてしまったんです・・・
でも、思い切って相談して、変えてもらってよかった♪

注射で様子がおかしくなってしまうと、心配になっちゃいますよね・・・('ε')
梅ちゃんは混合ワクチンをしていないんです
体への負担がやっぱり心配で・・・
動物看護師の友達に相談して、梅ちゃんはあまり他のわんこと触れ合うことがないから、
無理にする必要はないねって結論に達しましたd(゚ー゚*)
[ 2015/07/03 06:16 ] なお [ 編集 ]
犬歯、あります、あります
上唇(?)で隠れちゃってます(笑)

梅ちゃんと一緒に暮らしていると「わんこってこんなに表情あるんだっけ?!」と
驚かされて笑ってしまうことが多いです(*'ー'*)♪
[ 2015/07/03 06:24 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する