梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お風呂に入りました 

今日は梅ちゃんお風呂でした

IMG_9012-s.jpg

このところ 連日のモグラの穴掘り作業で薄汚れていたうえ
なかなかの獣臭をぷんぷくぷんぷく漂わせていたので お風呂でスッキリ!


IMG_9017-s.jpg

タオルで拭いたあとは 部屋中に水しぶきと毛を撒き散らしながらの自然乾燥です

IMG_9018-s.jpg

お風呂は好きじゃないけれど

IMG_9037-s.jpg

お風呂上りはサッパリして気持ちがいいし ご褒美も貰えるしでご機嫌な梅ちゃん♪

IMG_9036-s.jpg

いい顔です(笑)

IMG_9039-s.jpg

そして私は毛だらけになったお風呂場とお部屋の掃除をせっせとするのです・・・トホホ・・・(笑)



※「モグラの穴掘り作業」とは
正確には「モグラがいたであろう穴をほじくりかえす作業」です
夢中でモグラを探している風の梅ちゃんですが 実際にモグラに遭遇したことはありません(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/02/11 20:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)
今日も梅ちゃんかわいぃ~

お風呂の後。。家じゅうでブルブルするんですよね~。。ウチの場合あれは「お風呂なんかにいれやがって!」っていう無言の抗議です。梅ちゃんもご立腹なのかしら?
[ 2015/02/12 16:32 ] はな [ 編集 ]
梅ちゃんもご立腹なんだと思います(笑)
「あぁっ!もうっ!!」ってムシャクシャするんでしょうね~・・・
あっちこっちでブルブルして、ソファやクッションを爪でガジガジやっては当たり散らしております・・・(^_^;)
[ 2015/02/12 19:05 ] なお [ 編集 ]
あぁ、懐かしい。
獣臭にお風呂後の抜け毛増量キャンペーン(笑)
メイも全く同じでした٩(。•ω•。)و
チャコは抜けない、臭わない。
こんなに楽チンでい〜んだっけな?
てな日々に、この日課を忘れかけておりましたよ(笑)
梅ちゃん微笑ましぃ♡
[ 2015/02/12 23:22 ] しほ [ 編集 ]
そっか、チャコちゃん、抜け毛も獣臭もないのかぁ・・・いいなぁ・・・
梅ちゃんの獣臭を分けてあげたいです(笑)
メイちゃんは体も大きいからお風呂が大変そうですね~(^_^;)

春先、我が家では黒、紺などのダークな色のおべべは厳禁であります!
ソファも布団カバーもパジャマも基本的にベージュかグレー・・・
抜け毛を防ぐことはできないので、「梅毛がついても目立たないようにする」という対策です(笑)
[ 2015/02/13 20:38 ] なお [ 編集 ]
黒柴♂を飼っているチップです。
はじめまして。

少し前の記事へのコメントですが、、使っている(犬用)シャンプーが同じ♪と思いコメントさせていただきました(*^^*)
毛並みがとってもきれいで梅ちゃんかわいいですね~。

また遊びにきます!
[ 2015/04/01 07:39 ] チップ [ 編集 ]
はじめましてですー(*^_^*)
ありがとうございます♪

あら♪同じシャンプーですか?奇遇ですねー♪
以前はシャンプーとリンスが別のものを使っていたのですが
シャンプーのすすぎが終わると梅ちゃんが「終わったー♪♪♪」とぬか喜びしちゃうので(笑)
リンスインシャンプーにしました(^_^)
サラふわの仕上がりでいいですよねー♪

これからも、梅ちゃんをどうぞよろしくです♪
[ 2015/04/01 18:58 ] なお [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する