梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

迷子札 

迷子のわんこの記事などを目にするたびに思うことは「迷子札って大切」

家族の連絡先がすぐに分かることはモチロンだけど
心細い迷子のとき 助けてくれたひとが自分の名前を呼んでくれたら
ちょっとほっとするんじゃないかな・・・とも思います

ひとの言葉を話さないわんこが「私は梅ちゃんです」と伝える手段は迷子札




梅ちゃんも名前と連絡先を刻印した迷子札を鑑札と一緒に首輪につけています
歩くたびにチャリンチャリンと音がします
その音も梅ちゃんの一部になっている気がします





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



[ 2014/06/30 07:13 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する