梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

おねがい 

お友達が迷子のわんこを保護したそうなのです
できるだけ情報を広げた方が早く飼い主さんがみつかるかと思いますので転載させていただきます
少しでもお心当たりがある方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します
どうか早く飼い主さんのもとに帰れますように・・・

以下転載
ブログ「柴犬Cooと空の日記」より

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

●保護した日時:
6月29日 午後3時前後

●保護した場所:
JR伊東線 来宮駅前

●経緯:
熱函道路へ向かう途中、
熱海市内にある「梅園」の交差点付近でノーリードで歩道を歩く犬を発見。
犬はそのまま来宮駅方面へ早歩きで下って行ったので、
車をUターンさせ来宮駅前に停車。
駅前でマーキングをしながら小走りに車道を行ったり来たりしており、
このままでは危険とみなし、保護しました。

●特徴:
雑種の男の子。※未去勢
まだ5歳未満の様な…感じです。

首輪?、一応してましたがこんな感じの物です。これにカラビナが付いてました。


o0600036412987968144.jpg


人を怖がる事はなく、「おいで」と声を掛けると近寄ってきます。

o0600045012987970396.jpg

o0600045012987970398.jpg

とっても可愛い男の子です。
今必死に…必死に探してくれてる飼い主さんがいる事を願ってます。
今現在、熱海警察署にて拾得物として保護されてます。
ただ警察署に置いておけるのは数日で、その後は保健所へ連れて行かれるそうです。
熱海市の保健所は連れて行ってから
3日間の保護期間の後に窒息死による殺処分となってしまう様です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

保護した場所は駅前とゆう事もあり交通量がとても多い場所で、
万が一轢かれでもしたら…とゆう思いで咄嗟の判断で保護はしました。
だけど、万が一飼い主が見つからなければ
この子は最終的に保健所に行く事になってしまう…
私が保護した事によって、この子は逆に命を落とす事になってしまうのかもしれない…

なんだか中途半端に保護してしまった事に対して後悔もしました。
見て見ぬふりをすれば良かったのかもしれない…
だけど、私にはそれはどうしても出来なかった…

だけどこのままって訳にはいかないので、警察の方に
「もし飼い主が見つからなければ私に連絡下さい。
その後は私の方で責任持って里親を探します。」とお願いしました。

これは可能らしく、後々どうなったか連絡をくれる事になりました。
ただ担当が会計課になるそうで、
今日は日曜で会計課は休みなので明日こちらから連絡をし
今後、飼い主さんが見つからなかった場合の事をお話しさせてもらいます。

とは言え、我が家には空・陸・海がいます。
そう簡単に、うちで預かるとは言えない状況なのですが、このままって訳にもいきません。

万が一、飼い主さんが名乗り出なかった場合の事を考え
近隣のボランティアさんに相談したり、何か手を考えなくては…と思ってます。

そして今後の事で、何かいいアドバイスとかあれば教えていただけると助かります。


はぁ…どうか、どうか大事な子を心配している飼い主さんが見つかりますように。



この迷子君とは1時間弱しか一緒にいなかったのですが、
私が警察署を後にする時、クーンクーンと鳴きながら私を追って来ようとしてました…
とにかく、とにかく切なかった…

だけど預かってくれた警察の方達がとってもいい方で、
「お水飲むか?」「腹減ってないか?」と声を掛けてくれていました。


スポンサーサイト

[ 2014/06/29 19:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する