梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

なすび 

今年は庭の花壇の隅っこにナス パプリカ オクラなどなどを植えてみました
今朝 ナスを初収穫♪
小さいけれどちゃんとナスです♪




早速 梅ちゃんがチェックしにきましたが

IMG_5480-s.jpg

「なんだ・・・ナスか・・・」とガッカリした心の声がだだ漏れなのです・・・


自分で育てた野菜を収穫するってうれしいものですね♪
他にはバジルや青じそ ブルーベリーなんかも育てています
ブルーベリーは色づいたものからあっという間にヒヨドリに食べられております・・・
すごくブルーベリーが食べたくて育てているわけでもないので
「いいさ いいさ 食べるがいいさ」とヒヨドリにサービスしていますが
ブルーベリー食べました!という色のフンをベランダに落とされたりして 恩をアダで返されております・・・(笑)
とにもかくにも
それぞれの実が大きくなっていく様子をにやにや眺めて楽しんでいます♪





☆ランキングに参加しています☆



ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪


スポンサーサイト

[ 2014/06/19 17:46 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する